ソフトテニスと広がる輪・和・波 一覧/掲示板スタイル
掲示板スタイル / 会議室スタイル(ツリー/時系列) (一般モード)

No.168 Re: YONEX杯:準優勝でした 東大阪の長女 [2002/08/28(水)01:21:12]
: うーまた優勝できへんかった。残念。やっぱり練習不足かな?まー地道に楽しくやります
: 。スランプの割には試合運びはよかったし、次回がんばろうっと。
: 大阪府B級大会はどうなったんでしょう?
: 
: 質問:長女さんって、次女(りかさん)・三女(つかもさん)繋がり??
No.167 技術が伸びないから眉毛でも・・・伸ばそう・・・(*ーー*) なっちゃん [2002/08/27(火)03:27:39]
そうなんですかぁ...私もあの教室出身者ですから,球拾いのお手つだいにいけば,初
心を思い出し 気がひきしまります.
一生懸命返してきてくださるから,私はむちゃくちゃなボールでも拾って足下へ返してあ
げたいという意識が働きます.
とにかく思い出すのですよ.
自分を振り返り よくぞ ここまで打てるようになったと思います まだ満足してはいま
せんが.・・・・ね.

生徒さん達は,もうそろそろバックに入ると思いますがバックの打ち方を,私にはもちろ
んのこと生徒さん達に教えてあげてくださいね.
あそこへ行くと 「コーチみずりん」なんですから・・・慕われましてよ?(*^^*)

これからは 技術の向上に努めたく思います
皆さんご指導の程を宜しくお願いします. でないと なっちゃんの この眉毛・・・ま
た伸ばさなくてはいけない.
またげじげじになるぅ(笑)
それから 31日に 神戸総合公園で試合があり行くのですが,
どうやっていけば時間が縮まるのでせうか?
ご存じの方教えてくださいませ m(__)m
No.166 Re: YONEX杯:準優勝でした・・・の?(*ーー*)なっちゃんへ みずりん [2002/08/26(月)12:43:27]
: みずりん お元気? (*^^*)
: また 優勝でけへんかったって?
: 準優勝だったのですね?
: 後から追うほうが気持ちは楽・・・追われる方は,ぐ,ぐ,ぐ,るぢぃぃぃ・・・かもぉ

そうですね、僕は結構気楽にやってるけど根が負けず嫌いなとこあるからね。あと、大怪
我(左足靱帯、右肩肉離れ等々)する前は、香川県で国体最終予選までいって、強化選手
でばりばりやっていたからそのときの栄光を求めているのかも?いまでは趣味としてやっ
てるから怪我をせず長く続けて行きたいです。
このまえ、教室へ玉だしにいきましたよ。
No.165 YONEX杯:準優勝でした・・・の?(*ーー*) なっちゃん [2002/08/26(月)03:04:08]
みずりん お元気? (*^^*)
また 優勝でけへんかったって?
準優勝だったのですね?
後から追うほうが気持ちは楽・・・追われる方は,ぐ,ぐ,ぐ,るぢぃぃぃ・・・かもぉ
・・・
来年もありますぞ! ←完全に人ごと(笑)
最近テニスで悩み事の多いなっちゃんでありまする・・・
♪ d(⌒o⌒)b♪悩みごとはなんですか? 解決しにくいものですか? ♪ d(⌒o⌒)b♪ 井
上陽水風に 唄ってね (笑)

今日の総体,男子3位だったんですって. すごぉーい(*^^*)
(^^)// ハクシュ
おめでとうございまーす(*^^*)
打ち上げに参加出来なくて残念でしたが・・・ ひさしぶりに 娘とのスキンシップをと
ることが出来ました(*^^*) って 娘は 21歳です・・・(-.-;)
テニス地道に頑張りますぅぅぅ・・・ と独りで結論だしてるなっちゃんであったのであ
ーる では!
No.164 来週8/24-5は大会が多いです。 ichiro [2002/08/18(日)21:59:21]
8/24(土)9:00 池島高校にて高校生大会(男子)
8/25(日)9:00 志紀コートにて高校生大会(女子)
8/25(日)9:00 寝屋川公園コートにて大阪総合体育大会

選手の皆さん8/25は朝7:30 教育センターに集合してください。
応援も有り難いのですが、コートの手伝いもお願いします。

よろしく。そして頑張りましょう。
No.163 YONEX杯:準優勝でした みずりん [2002/08/18(日)20:53:55]
うーまた優勝できへんかった。残念。やっぱり練習不足かな?まー地道に楽しくやります
。スランプの割には試合運びはよかったし、次回がんばろうっと。
大阪府B級大会はどうなったんでしょう?

質問:長女さんって、次女(りかさん)・三女(つかもさん)繋がり??
No.162 東大阪の長女さまへ りか [2002/08/18(日)08:25:08]
次女で〜す。 こちらこそ合宿では大変お世話になり、感謝しておりまーすm(__)m
是非とも来年も参加下さいませ。
お礼の生中3杯忘れてませんからね〜(*^_^*)
No.161 Re: こんばんは みずりん [2002/08/17(土)17:56:50]
: よかったら私も行きたいよ〜!連れてって〜(^_^)v

はて?東大阪の長女さんって誰だろう??ヒント下さいな。
No.160 こんばんは 東大阪の長女 [2002/08/17(土)02:39:17]
よかったら私も行きたいよ〜!連れてって〜(^_^)v
No.159 野外ライブ(誰ぞ24(土)夜暇な人ー) みずりん [2002/08/15(木)12:53:31]
チケット当たってしまった。
24日(土)夜に大阪南港にてAVEX主催の野外ライブがあります。
だれか暇な人ー。
ちなみに浜崎あゆみ、BoA、ELT、Do Asなんとか等が来るようです。
いまんとこ一人で暴れに行く予定。 
No.158 はじめまして! 東大阪の長女より [2002/08/15(木)02:06:32]
神鍋の合宿では大変お世話になりました。来年も是非参加させて下さいね!
No.157 管理人様へ みずりん [2002/08/14(水)19:57:02]
すみません。合宿の写真解像度落としすぎたかな?圧縮していないデータはありますので
いるものがあれば教えてください。
No.156 あぢーーーーーい なっちゃん [2002/08/12(月)13:00:32]
あぢい...(*ーー*)
No.155 うーーん残念10000番ゲットできなかった!! おばちゃま [2002/08/10(土)23:26:51]
思ったより早かったのね。帰省しているときかなー?とおもっていたのに。という訳で、
我が家は牧本家、稲森家、仰木家 総勢10人で
今から、しまなみ海道の瀬戸田に向かってレッツゴウ!!と言うことでこの土日はテニス
はおやすみでーす。皆様、よい御年をじゃなかった良い お盆やすみを・・・・。
No.154 総体本選 ichiro [2002/08/09(金)02:33:10]
昨日、総体の抽選会がありました。

男子はまあまあのくじ運でした。うまくいけば、定位置まではいけるかな?1回戦交野市
、勝てば2回戦寝屋川市、その次は吹田市でしょう。

女子はごめんなさい・・・くじ運悪く、すみません。
第1シードのパッキンを引いてしまいました。
しかも1回戦吹田市 2回戦富田林市となっています。
女子はしかしどこも強いですね。男子より平均化されているような気がします。

さあ、しかし決まった以上ガンバロウ!!!
No.153 Re: 吹田市長杯 C級大会 たぬき [2002/08/05(月)23:17:57]
:なかなか個人的には満足のいく結果になっていませんが
ちょっとは普通の団体戦の雰囲気が出てたかな?
さすがは理事長、理事長が来てから雰囲気が変わりましたな
石井さんの応援も効いたかな?
理事長さんに訂正をもとめます。富田林市ではなく、羽曳野市ですので
よろしく
みんな、長時間ご苦労さんでした。疲れたけどおもしろかったね
平尾・御内組優勝おめでとう!!
No.152 &ごめんなさいm(__)m りか [2002/08/05(月)09:42:10]
吹田市長杯、なんと一般女子チーム全敗(^_^;)
チームの皆様には、ほんと申し訳ないですが、負けていながらも
私達はめっちゃ楽しんでしまいました。(^^ゞゆるちて〜〜〜
ダブル前衛に目覚めてしまったわ!!!
また機会があれば今度は絶対勝ちますので、指導宜しくお願いします!
つかもちゃん頑張ろうね!
 
C級大会、平尾さん御内さん優勝おめでとうございます!
山本君近澤君準優勝もたいしたものです。おめでとう!
平尾さん祝杯をしている最中に、悪魔の電話をしてごめんなさい。
次はB級優勝目指して頑張ってくださいね!
山本君・近澤君・安田君・福原君 たまには八尾の練習会にも
参加してね。密かにコソ連してズルイヨ〜〜!!
八尾でおねぇさま達が待ってま〜〜〜す。
No.151 ごめんなさい m(_ _)m つかも [2002/08/04(日)22:48:03]
吹田市長杯に参加させてもらいました...負け続けてしまいました。
ごめんなさぁ〜い。
心を入れ直してやり直します・・・多分。

でも、いい事もありました。
2年前のあの日、たった8球で沈んだ私が、4試合もやり遂げました。(負けてしました
が...)
リベンジ成功と言って良いのではないでしょうか?
この2年間、本当に心配とご迷惑をかけてばかりで、スミマセンでした。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m


平尾さん&御内さん C級優勝オメデトウ!!
 ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
No.150 吹田市長杯 C級大会 ichiro [2002/08/04(日)21:51:35]
夏空のもと、吹田市長杯は毎年8月第1日曜日に行われます。
今年は11時半くらいに古江台中学校コートに行きました。
何となく暗いムード・・・なんと富田林市に0-3で負けていると。4チーム目はファイナル
の4-4 と思っていたら・・負け。5チーム目は意地で勝って1-4でした。今日は早く帰れ
るか・・と思ってました。正直。でも次の生駒市に4-1で勝ち望みをつないでました・・
が・まだ諦めてましたよ。ところが勝負とはワカランもので、1回休憩の間に富田林市が
生駒市に1-4で破れるという事がおきたのです。俄然元気になった八尾市!!次の箕面市
に勝てば、3つ巴、しかも負けるのはファイナルが多く、勝つときは4-0が多い八尾に断
然有利です。結局これを4-1で勝ち、リーグを抜けましたよ・・・疲れた。
準決勝は3点取った方が勝ち方式で、吹田Aチームに負け。
結局3位でしたが16市の参加で結構価値あるものでしたね。

そうこうしているうちに、平尾・御内ペアC級優勝との速報入り、盛り上がりました。お
めでとう。これでB級です。
女子も田村・御内 3級?かな。頑張りました。

以上速報。
No.149 親不知 痛いよー みずりん [2002/08/01(木)21:33:36]
合宿みなさんお疲れ様です。
運転手さん遠い道中お疲れ様です。
みずりんは先日親不知抜いて痛くて痛くて、大変ブルーです。でもまだ根っこが残ってい
て、来週大学病院にて抜歯します。いまだ腫れがあって、丸顔になってますが、土日に顔
を出すかもしれないけど笑わないでね。プリーズ!!
No.148 お疲れ様でしたぁ(*^^*) なっちゃん [2002/07/31(水)21:36:21]
皆さんお疲れさまでした!
平尾号の運転手どの長時間運転有り難うございました.ナビゲーターとは名ばかりで帰り
道は (-_-)zzzしてて申しわけなかったでーす m(__)m
それから コートのタヌキどのお疲れ様でした. 慣れない運転で腰痛おこしてないかと
心配.(*ーー*)有り難うございました.おかげで私は楽チンコースで行くことが出来練習
もとんずらせず頑張ることが出来ました.

ほんと! とんずらしないで頑張られたのも皆様のおかげ?宿舎も素敵,なかなか気分も良
かった. 合宿って親睦もはかることが出来良いですね(*^^*)
それに 和 を感じました.
部員達の二世も「八尾市の子供」状態.まるで動物の群れのよう・・・(*^^*)この調子で
みんなで力を合わせ八尾市ソフトテニスを盛り上げていきませう.
私は八尾市に15年間お世話になっていますが初めての合宿参加でした. 練習もキビキビ
としており,なんとなく学生気分になれて気が引き締まりました.学生時代はボランティ
ア活動してて,こういう体育系の合宿は密かにあこがれてたのだ!(*^^*)なーんて.

お世話頂いた皆様お礼を申し上げます.

土曜日練習行きまーす.(*^^*) ←ほんまやなぁぁぁ・・・と誰かから視線を受けそうだ
けどホントなのだ!!! ←!を3つもつけたんだもん.(*^^*)
でもコートではたそがれてるかも(笑)

それにしても クマ注意報には驚いたなぁ...(*^^*)
No.147 皆さ〜ん、お疲れ様でした!! つかも [2002/07/30(火)18:39:33]
土・日の合宿、お疲れ様でした。
いやぁ〜本当に暑かった。
帰ってきて鏡を見てビックリ・・・焦げてました。(ToT)。涙
美白しなければ(手遅れ?無駄な努力??)
皆さまはいかがなもんでしょう。

練習は暑くてバテバテ気味でしたが、良い合宿でした。
夜の親睦会(?)も盛り上がって・・・楽しかったです。

準備&仕切りをして下さった指導部の方々、お疲れ様でした。
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m


PS:なっちゃん、エスケープ無しでよく頑張りました。(^o^)v
   今回の合宿の成果がお互い試合結果に繋がるといいですね。
No.146 Re: みなさーん、体に気をつけて いってらっしゃーい!! なっちゃん [2002/07/25(木)00:31:34]
えええええぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
おばちゃま 行けないのですか?
う,う,う,う,.....さ,寂しい.
今日は体温以上の暑さ,まさにこれは異常ですねぇ.合宿先が涼しいことを祈っています
.私は今月いっぱい忙しいので体力が持つかどうか・・・またエスケープしてお昼寝・・
?(*ーー*)
許されよ (*^^*)
探さないで捜さないでぇ♪マリア様・・・きゃ古い!(*ーー*)
No.145 みなさーん、体に気をつけて いってらっしゃーい!! おばちゃま [2002/07/23(火)21:36:23]
あと3日で 合宿ですね?暑さも明日がピークみたいで・・・・。またカンナベは少し涼
しい所でしょうから、皆さん、頑張って頭の先から足の先まで磨いてきてくださいね。お
ばちゃまは都合でいけなくなって お家で11人分の<<おさんどん>>これも結構体力
が・・・。
No.144 Re: 総体予選 シャイタヌキ [2002/07/19(金)00:41:00]
:監督さん、お疲れさん。
: 団体戦は個人戦とは又違った喜びがあるよね。
: 東大阪のPINO氏が豪語してたことは、以前から感じてましたよ。
:団体戦の強いところ、絶対の戦力で無いのに勝って行くところ、そう気迫の違いが感じられます。
がむしゃらに食らいついて、勝利を勝ち取る。負けても次に続くチームに良い影響を与え
る内容・気迫を送り込む応援。
 八尾のカラー?私自身に置き換えて感じるのは、内に秘めたる闘志を出し切れず、ゆら
ぐ自信にもてあそばれ、自滅で終わる。あわ良く勝っても個人戦のような雰囲気。そして
不甲斐なさを感じ自己嫌悪。
団体戦?チーム八尾?
身体で感じ、力強い雰囲気を外にアピールできるように頑張りナガラ、
楽しまなくっちゃ。
シャイな八尾から、乗り乗りで手が付けられない八尾に皆で変身!
ヘンシ〜ン、トゥー。
と、合宿を機会に!!!!!!!!!!!
コンナンデ、 みなさんどうですか?
No.143 ぱちぱちぱちぱちぃ・・・(*^^*) なっちゃん [2002/07/16(火)22:46:09]
総体予選通過良かったですね(*^^*)私も応援の甲斐がありました、 お陰で日焼けしても
う・・・・(*ーー*)。練習焼けならともかく応援焼けとはこれいかに?(笑)でも久しぶ
りに我が恩師に乱打をして頂いたときは胃潰瘍ならぬ胃から出血してるんでは無いかと思
うほど緊張しまくりで・・・ボールもあっちこっちへ・・・(TT)。この緊張感をいつま
でも忘れずにこれからもテニスに励みたいと思います。監督、選手、応援の皆さんお疲れ
さまでした・・・・・て今日はもう火曜日。
土曜日みずりんは練習に来てたんだってね。なっちゃんはダウンしてましたー(笑)
きゃ またさぼってしまったぁ。(*ーー*)。でも合宿は頑張って行くまーす(*^^*)
明日は延期になってた女子の試合がありますね。選手のみなさん頑張ってください! ふ
れぇーふれぇーYAーーーーーーーーーO ?
No.142 Re: お邪魔しました(^^)v  ゆーぽすさんへ ichiro [2002/07/16(火)00:15:27]
こちらこそ、前衛がいないからと言って無理矢理きてもらってありがとう。後のビール旨
かったかな?

鍛えなくてはいけない時期がある。
そのチャンスを逃すと2−3倍の時間が必要となる。
今がいい時期だと思いますよ。
No.141 総体予選 ichiro [2002/07/16(火)00:03:52]
日曜日は総体予選でした。
選手の皆さんの頑張りで、男女とも予選通過。ありがとう。
久しぶりに、監督業でいささか疲れました。ふう・・・。
でも、団体戦で勝っていく喜びというのは本当に素晴らしいものがあります。
当日、東大阪のPINO氏が「東大阪は個人もいいけど団体戦で勝つことを目標にしている!
!」と豪語していました。
確かに東大阪のそういった気迫は素晴らしいですね。
なんかこう、東大阪独特の雰囲気があります。
吹田には吹田の、豊中には豊中の、箕面には箕面の、また他のクラブチームにはそれなり
のカラーがありますね。どれがいいとかではないのです。
八尾は、ではどんなカラーを持ちながら、力強い雰囲気を外にアピールできるのでしょう
?
みなさんどうですか?
No.140 ゴーセン バイオガットカップ ゴーセン 広報企画部 斉藤 [2002/07/15(月)14:15:47]
7月13日(土)に万博で行いました、
『ゴーセン バイオガットカップ スプリームスフェスティバル2002』

には御参加頂きまして、誠にありがとうございました。
皆様のお蔭で、無事に終えることが出来ました。

また、急遽、1ペアの追加になり進行・コ?ト変更等の支障が出て
御迷惑をお掛けしまして、申し訳ありませんでした。

次回は是非、女子の部も開催したいと思いますので
貴クラブの方も男女問わず多くの参加を宜しくお願い致します。
今後とも宜しくお願い致します。
取り急ぎ、御礼まで。
参考: http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/2277/
No.139 ゆーぽすくんへ (^_-)-☆ りか [2002/07/15(月)08:18:30]
遠い所の試合から帰ってきて疲れてるところ、練習に誘って
ごめんねぇ〜。でも、参加してくれて嬉しかったです。
私は、おじ様たちにたっぶりしごかれ疲れてしまったので、
ゆーぽすくんと練習できなかったけど、また機会があれば
相手してくださいね。
次回の参加楽しみに待ってま〜〜〜す!\(~o~)/
No.138 ゆーぽす 様 みずりん [2002/07/14(日)01:33:06]
土曜日はお世話になりました。お互い練習してより上をめざしてがんばりましょう。また
、当協会に遊びに来てください。HPの掲示板にも遊びにきてね。
No.137 お邪魔しました(^^)v ゆーぽす [2002/07/14(日)00:17:14]
>りかさん
今日は誘って頂いてありがとうございました。
普段は無い経験が一杯で良かったです!
>みずりんさん
書き込んでみましたよー。
早めのお返事を期待して待っております(笑)
ダブルフォルト等で足引っ張りました…
>ichiroさん
これからも色々とご指導ください。
よろしくお願いします。
No.136 総合体育大会予選 ichiro [2002/07/14(日)00:10:53]
明日は三の瀬コートで総体の予選があります。
男女とも揃って本選にいけるようにしましょう。
当日は当協会は東大阪と八尾に分かれてしまいます。
頑張っていきましょう!!!
No.135 スプリームス杯 (GOSEN BIOGUT CUP) スプリームス [2002/07/11(木)22:01:09]
スプリームスより連絡です。

受付8:30〜 コート開放9:00 開会式9:20 試合開始9:30です。
尚、予選は4チームのリーグです。参加費は、当日現地徴収になります。
駐車場の方は万博公園外周沿いのテニスコート横にあります。

※当日は公認ユニフォーム着用でお願いします。

※雨天時のコート使用状況の確認は、万博公園テニスコート06-6877-3449に御確認下
さい。
※大会に関する緊急の連絡先は、スプリームス大会担当 斉藤090-1904-3458に御確
認下さい。
※当日受付時に、エントリー変更・エントリー費用をクラブ単位でお願い致します。
※コートの使用許可は9:00からですので、コート開放(練習時間)は9:00から20分
のみとします。
※30分進行でタイムスケジュールを組んでいます。試合前の乱打は1分を厳守して下
さい。
※進行状況により、予選リーグの後半はコート変更の可能性があります。
※駐車場は万博公園西側のテニスコート駐車場です。
No.134 なっちゃんへ みずりん [2002/07/10(水)00:16:31]
こんばんは、試験はまずまずの出来でした。来年の再受験はめんどいから合格してるとい
いんだけど、昇格もするし。給料もちょっとUP。仕事柄、常に勉強です。今週土日(どち
らかは休むかもしれません)はなるべく練習に参加しますのでそのとき会いませう。なっ
ちゃんの都合は?
No.133 Re: 練習参加できません なっちゃん [2002/07/09(火)01:31:05]
昨日は久しぶりに練習に行ってみました。 ん?誰かが居ない? 今日みずりんはぁ?と
聞きますれば、試験で休みとのこと。試験はどうだったんでしょうかねぇ・・・? 手ご
たえは?なーんて。うまく合格(って言うんでしょうか)出来てるといいよね(*^^*)
試合に出たくても試合が無い?時間がない?ペアが無い?(笑)練習も無い? テニス好き
には耐えられない?(笑)
No.132 Re: 練習参加できません りか [2002/07/06(土)09:23:24]
: ところで合宿は僕は参加になっているのでしょうか??すごく遠そうだけどどうやっていくんだろう?

もちろん、参加で予約入れてます。
ドタキャンは許しませんです<`ヘ´>
管理人宅へ集合して、車を乗り合わせて行きます。
集合時間の予定は、朝6時頃です。
そのつもりで宜しくね!
詳しく決まり次第掲示板に掲載します(^o^)
No.131 練習参加できません みずりん [2002/07/06(土)01:17:04]
すみません。せっかくの土日に練習あるのにいけません。土日は両方とも国家資格試験日
のためです。はやく練習したいな。もうあれこれ3週間くらい練習してないような??う
ーんどうも試合がなくてはやる気にもならんし、結局、大阪府B級大会の日は別の用があ
ってでれんし、今年は大阪府の大会にでれんかも。

ところで合宿は僕は参加になっているのでしょうか??すごく遠そうだけどどうやってい
くんだろう?
No.130 追加練習の件 ichiro [2002/07/04(木)00:17:29]
練習日の追加と確認を致します。

1.7/7(日) 13-17時 志紀コート
2.7/26(金) 17-21時 市立体育館(教育センター)
       *今月から体育館は金曜日です!!!

3.8月より[WING]で一般スポーツ教室が始まります。
 予定しておいて下さい。
No.129 Re: 西日本シニア(沖縄) りか [2002/07/01(月)02:59:12]
お帰りなさ〜い!!そして、お疲れ様でした。
やっぱ南の島沖縄は、暑かったようですね。
救急車のお世話にならなくて、なによりでした。
今週、一般&成年が同じく沖縄で開かれます。
皆さん無事で帰ってきてくださいね〜〜〜。
No.128 Re: 試合はないですか?試合に出たいよー。 りか [2002/07/01(月)02:51:49]
最近、全然コートに現れないと思ったら、
仕事が忙しいみたいですね。お気の毒に・・・
当分試合はなさそうです。(^^ゞ
合宿で鍛えて、B級大会で大暴れしてみてはどうかなぁ?
No.127 西日本シニア(沖縄) ichiro [2002/06/30(日)23:39:51]
先ほど帰ってきました。
結果は、我々トーナメント1回戦で負けました。10本です。もっと勝ちきるだけの精神的
タフさが必要でした。幸い、一緒に行った谷尾・杉野組が優勝と大阪は頑張りました。
ただ、非常に暑く参りました。昨年点滴を受けたせいか、今年は体がセーブしてしまった
のではないかと思うのです。今年も一人救急車で運ばれていました。地球の温暖化に伴い
、テニスをするのは夏は厳しい状況です。日本連盟の役員の皆様、もう少しやり方(時期
か時間)を考えるべきではないでしょうか?

沖縄について感じるところを・・・。
(沖縄市に滞在しましたので、沖縄市についてですが・・・)
沖縄は異国情緒のあるところで、カルチャーショックがありました。
歩いている人もアメリカ人が多く、交通標識や行き先案内、カンバンも英語が多く基地の
色を感じます。
建物はUSAの色が濃く、旧琉球の名残がどことなく残る瓦の感じです。
よく見ると、サンフランシスコににています。雨が少ないのかな・・・と思っていたらや
はりそうらしいです。以前、八尾市ST協会でプレーしておられた「呉屋(旧姓;仲間)和
子さん」にお聞きしました。彼女には大変お世話になりました。初対面にもかかわらず、
たくさんの差し入れやお気遣いを有り難うございました。また、最終日は空港まで送って
いただき本当に感謝しています。また、大阪に来られるとお聞きしました。そのときは本
日のメンバーは是非みんなでお礼がしたいといっています。おいでの時は、mailで連絡を
下さいね。
沖縄のオリンピア観光ホテルのオーナーさんと娘さんは我々のためにたくさんの素晴らし
い食事ともてなしをしていただきましたし、休日にも関わらず、珍しいドラゴンフルーツ
やたくさんの果物を買いに奔走していただきました。親戚のおばさんが走り回ってくれた
ような暖かさを感じました。
今回の試合は日程も厳しく、殆ど観光ができませんでしたが、いつもの大会とちがって、
人とのふれあいがいつも以上に素晴らしく、本当に行って良かった大会でした。
これで成績が良ければ言うことなかったのですけどね・・・・
No.126 試合はないですか?試合に出たいよー。 憂鬱なみずりん [2002/06/30(日)23:00:34]
最近ずいぶん練習にいってないなあ。練習したいなあ、でも来週試験あるし、今日なんか
一人で寂しく仕事してたし。うー体がなまってイライラ。みなさんいろいろ試合に参加で
きていいなあ。
僕もでたいなあ。
No.125 西日本シニア情報 たぬき [2002/06/29(土)23:00:43]
西日本シニア大会45の部
参加チーム29と少し少なめで、リーグ・トーナメント方式
高宮・高原組トーナメント進出、谷尾・杉野組も進出
高原によると、めちゃめちゃ暑い、
まだ点滴の世話にはなってないとの事
大阪から2チーム・他府県の人と組んで2チーム(高原含む)やっぱり沖縄は遠いから参
加しにくいよな。
明日もがんばって入賞目指してください。
ゲンキパパ明日の社会人選手権入賞目指してガンバ!!!
No.124 Re: 2連覇ならず Natsu  ∞∵∞ [2002/06/27(木)04:29:37]
頑張る者は救われる・・・・・アーメン・・・
みずりん 最近お目にかかりませんね そういう私がさぼっているような・・・気がして
います。
準決勝で負けるとは おしぃ! ? でしょうか?
勝っても、負けてもテニスって奥が深いですね・・・・・・ そして止めることも出来な
い我々であった・・・ なーんちゃって(*^^*)
また 頑張ろうよぉ (*^^*)フアィト!(*^^*)

梅雨だと水質検査も楽しい?(*ーー*)
No.123 たいへぇーん(*^^*) 号外だ!(*^^*) ∞∵∞ Natsu [2002/06/27(木)04:22:22]
東山さん前田さん優勝おめでとうございます(*^^*)
今まであったいろんな事忘れてしまえそうですね
でもあれがあったからこれも有るのですが・・・・・今度は全日本代表を目標に掲げて進
んでいってください。 (*^^*) 本当に嬉しかったですぅ。私も最近あがったとこですし
ね、なおさらです。自分の時よりも泣いてしまいましたぁー (おかしいでしょ) 今回
は近畿大会への代表も兼ねていますしねー(*^^*) 応援にいきますよ。勇士をみにきまー
す! 金曜日7時から高砂にて お待ちしていますぅ。 ドレスアップしてきても良いの
よぉぉぉ〜(〃⌒ー⌒〃)
みなさんも美しくしてきてくださいねぇ・・・ってなわけないか・・

(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)

嬉しい気持ちを表現してみましたぁー
No.122 入賞者がでたぞ! chiro [2002/06/26(水)01:06:24]
タヌキさん。
一昨日は、目の覚めるような当たり。
今年はゆっくりと団体戦で粘って仕上げてきたきた成果でしょうか?
見事にシニア45で準優勝です。
準決勝では近畿大会2位の綱島・小森組をC-0と完璧でした。
お見事!
全日本は期待できます。
カモシカさん。頑張ってタヌキを引き上げてください。
いや逆か?タヌキさん、カモシカさんに一鞭入れてください。
No.121 おめでとうございます\(^o^)/ りか [2002/06/24(月)23:24:11]
雨で伸び伸びとなっていた、大阪レディース2部大会で、
前田・東山ペアーが見事5位入賞し、1部に昇格しました。
前回の樽井さんに続き、今年2組目の昇格で
女子チームにとって嬉しい出来事が続いています。(*^^)v 
このまま引き続き波に乗り、グングンいきましょ〜〜〜!!
さぁ〜て次入賞するのは誰かな?(*^_^*)
No.120 2連覇ならず みずりん [2002/06/16(日)21:48:03]
レッドソン杯(B級)優勝「5/26」に続き、今回の赤M杯で優勝してA級選手に、っと思
ったら、ゴーセンクラブの若手ホープに準決勝で負けてしまった。くそ。もっと練習しな
くては・・。みなさん、特別強化練習してください。
ちなみに興味ある人は西宮市ソフトテニス協会のHPみれば写真等載ってますよ。といっ
ても見る人はあまりいないと思うけど。
No.119 おばちゃまがんば! みずりん [2002/06/13(木)23:14:34]
確かにダブル後衛は難しいですね。こっちはミスできませんから。でも中ロブや長いロブ
をうまく使って相手の体勢を崩せば十分勝機はありますよ。僕はなぜか大阪ではダブル後
衛をやらされる試合が多いのですが、昔吹田市長杯で3位入賞したことありますよ。実家
でも親とダブル後衛やって市長杯インドアは優勝しましたし。相手を研究して試合に臨め
ば十分「たなぼた」もありえますよ。応援してますんで、がんばってください。気合い入
れていこー。おー。
100記事のうち を表示しています。 (最大 記事ずつ表示)

ホームページ