ソフトテニスと広がる輪・和・波 一覧/掲示板スタイル
掲示板スタイル / 会議室スタイル(ツリー/時系列) (一般モード)

No.276 Re2: たぬきさんへ ichiro [2002/10/04(金)23:03:08]
: なっちゃん、声を掛けてくれてありがとうございます
: 最近ゲンキママやツカモの声を聞かないな
: 元気かな?
: 管理人さんも忙しそうヤネ

出稼ぎチュウなので、試合の連絡もしてませんが、今のうちに他流試合をしっかりしてお
いて下さい。
テニスの出稼ぎも期待しています。
小生、明後日は、Mr.Yuiと奈良の西日本に参加してきます。
雨でなければいいのですが・・・。
No.275 Re: 以前東大阪にいた岡山の太田です ichiro [2002/10/04(金)22:56:09]
: 高原さんや宮本さんをはじめ皆さんお元気ですか?

最近夏ばて気味・・・
出張が多くて、それも一因かな?
で、日曜は試合に出かけるので休みがない・・悪循環です。
太田さん、学校はどうですか?
ソフトテニスの卵達を雛に成鳥に育ててくださいね!!
また会いましょう。
No.274 ぴーす V(^0^) 元気です! りか [2002/10/04(金)22:12:33]
ご無沙汰しております、タヌキさん!
お元気そうでなによりです(^_^)/
大阪にはいつお帰りですか?
いろんな所の練習に参加されてるようですね。
今度帰ってきたら、他のクラブの練習方法とか教えて下さいね。
参考にしたいと思います。⇒指導部長補佐として真面目なお願いです(ё_ё)キャハ
ではでは、お帰りを楽しみに待ってま〜〜〜す。(^.^)/~~~
No.273 Re: たぬきさんへ たぬき [2002/10/04(金)21:07:03]
: 
: 千石クラブは、いろんなクラブの人が集まって活発にやってますよ
 (ホームページを一度見てみてください)若い男女ばかり。
 どこかで見た光景だなと思ってたら、キャプテン達が東大阪や吹田の知り合いに声を掛
けて集まり練習しているみたいで、・・・
若い人の中で練習させてもらってますが、やはり馬力が違うかな・・
日曜が試合が多く、もっぱら木曜と土曜が練習日。
わたいは、日曜しか休みが無いから、国分寺のほうにでも考えようかな場所等連絡してく
ださい。
なっちゃん、声を掛けてくれてありがとうございます
最近ゲンキママやツカモの声を聞かないな
元気かな?
管理人さんも忙しそうヤネ
No.272 たぬきさんへ 明日天気になぁれ [2002/10/04(金)01:35:57]
おげんきですか 今度港区の試合参加とのこと・・・・・ラケット一本三度笠 どこでで
も練習できるのが良いことですよね.
カワイイ(?)ビジターするんですよぉ・・・(*^^*)
国分寺のほうは遠いのかな また覗いてみるようであれば連絡しておきますので教えて下
さいね.
大阪は少ししのぎやすいですよ
また 帰ってきてくださーーーーい (*^^*) (^.^)/~~
No.271 以前東大阪にいた岡山の太田です みっちー [2002/10/03(木)22:55:07]
高原さんや宮本さんをはじめ皆さんお元気ですか?
No.268 八尾ソフト東京支部発 たぬき [2002/10/02(水)08:50:24]
管理人さんとこのペァーは、出る試合にはなんか貰ってくるね
特にローカルの大会では必ずと言って良いほど入賞
大きな大会では、試合後に病院で点滴まで・・・・、それもペァーで貰うことも・・・・
・。
個性の強いペァーですが、どっちが引っ張ってんのかな、やっぱり
管理人さんかな?
気の弱いペァーの再生を考えてます。さて、どうしたものか?
今度、東京都港区の区民大会に出る予定ですわ
それも、68のおじいちゃんと成年の部ですわ
元気なおじいちゃんから言われて出ることになっちゃいました。
こっちは、周辺の大会が大小いろいろ有るみたいです
結構、軟式人口も多いなと、大阪ももっと人口が増えればおもしろいのにと思う、今日こ
の頃です
No.265 キャプテン様 !!!!!no.1 [2002/09/29(日)23:14:51]
ずっと見てましたが
最近、メンバーにお子チャまプレーを好む人が入ったのかな?
まぁ他の会員に影響が無ければ問題無しだけどネ
キャプテンも大変ですね。がんばってくださいまし
No.264 八尾に女の子が来たぞ〜〜! 越前リョーマ [2002/09/29(日)22:14:41]
今日コートに行ったら、みんな小学校の運動会でオレ一人だったの。でも、ちょっと遅れ
てかわいい女の子が二人も遊びに来てくれたの。まちゅかわくんも来てくれたち若いお兄
ちゃんたちもいたから、たのちかったの!でもね、「チュー」って言う人がオレをいじめ
るの。お父ちゃんに言ったけど分かってくれなかったの。誰もたちゅけてくれなかったの
。オレな走って逃げたの。
今度オレの近くに「チュー」がいるときは、たちゅけてね。
No.263 Re: キャプテンへ 俺が、キャプテンか? [2002/09/29(日)00:25:00]
: 全日本クラブ選手権出ないんですか???
: もう期日過ぎた???

締切日は10月8日(火)日連必着1チ−ム15000円 メンバ−日程的に不可能です
。西からの参加者は少ないですよ!
No.262 Re: 明日。。。 八尾市ソフトテニス協会 松島 [2002/09/29(日)00:16:06]
: まぁ〜ラケットを愛知に置きっぱなしなんで

ラケットは誰かに借りて、ウェア−借りて来て下さい。靴は?
とりあえず、参加してみては・・・!
No.261 明日。。。 KONAMI [2002/09/28(土)13:11:21]
29日、愛知に行かなくなりました。
遊びに行こうとも思ったのですが、雨っぽいですね。
まぁ〜ラケットを愛知に置きっぱなしなんで
テニスしようと思ってもできない状態なんですけど(^^;
またうちのHPにも遊びに来て下さい☆
No.260 今日は天気になあれ・・・・ 明日天気になぁれ [2002/09/28(土)09:15:41]
怪しいお天気・・・
晴れたら練習に行こう!と今は意欲的.
だけどどうなることやら・・・(笑)練習もお天気も.
今日晴れるといいですよねぇ・・・・
No.258 Re3: 松島様 八尾市ソフトテニス協会 松島 [2002/09/27(金)00:35:06]
: 11月なら可能だと思います。

それでは、11月にお待ちしております。
No.256 おお! カッパパパ [2002/09/26(木)22:48:46]
カウント12000はいただきっ!
カッパ長男のお嫁さん、花嫁修業もテニスの修行もまだまだ先は長いぞよ。
それとカッパ家族のみんな、そろそろまた我が家で家族会議をしようではないか!
味付けのりおよび韓国のりも用意して・・・。
日時はまた連絡いたします。
No.254 みずりんさんへ カッパ長男の嫁 [2002/09/26(木)17:17:47]
私の年齢はヒミツです。
ちなみにカッパパパから英才教育は受けておりませんが、
花嫁修業はいまだ受けさせていただいてます。
これがまたなかなか厳しいのです。。。
No.253 カッパ長男のお嫁さんへ みずりん [2002/09/26(木)12:57:40]
え?長男は1才2ヶ月だったはず。お嫁さんは何ちゃいでちゅか??もうはいはいできま
すか??もうパパに英才教育されてるの?
No.252 はじままして(*^^*) カッパ長男の嫁 [2002/09/26(木)09:34:15]
はじめまして、カッパ長男の嫁です。

ここに投稿するのはとても緊張しますが、とても楽しそうなので参加させていただきたい
と思いました(^0^)
姑こと、カッパママは私たちのこと大賛成で、嫁・姑戦争もなく、とっても仲良くしてい
ます。
小姑こと、カッパ長女・カッパ次女とも、愛のムチを打たれながら楽しく仲良く過ごして
います。
カッパパパにはいつもしごかれておりますが、カッパファミリーはとってもいい人たちば
かりで、よかったです☆

このたびカッパファミリーの一員(?)になりまして、また皆様と一緒に練習できる機会
がありましたら、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
No.251 Re2: 松島様 KONAMI [2002/09/26(木)08:38:13]
: 練習に来て視ては! 次の日曜日(29日)なんてどうでしょう?

お誘いありがとうございます。
今週は、金・土と仕事で愛知に行きますので
日曜日は久しぶりに生徒達相手にテニスしてくる予定ですので
残念ながら行けそうにありません。。。
来月は、免許のテストとかのからみでかなり忙しいんで
11月なら可能だと思います。
ふぅ〜、勉強なんかせずにテニスしたいですよ(^-^;
No.250 Re: 松島様 八尾市ソフトテニス協会 松島 [2002/09/25(水)22:33:07]
: もう5〜6kg太りました(T_T)

ダイエットしに・・・

: このテニスバカの僕がテニスしてないんですから(笑)

練習に来て視ては! 次の日曜日(29日)なんてどうでしょう?
No.249 松島様 KONAMI [2002/09/25(水)07:33:52]
以前はメール頂きましてありがとうございました。
おおいけからメールもらいました(汗)
あれから何度もHPは拝見しているんですよ。
どうも常連さんが多いので書き込みづらかったんです。。。
僕も勉強しないといけないいけないと思いながらも
どこかで指導したいって気持ちはあります。
だって大阪に来てから2ヶ月半も経っていないんですが
もう5〜6kg太りました(T_T)
ストレスでしょう。。。
このテニスバカの僕がテニスしてないんですから(笑)

これからもよろしくお願いします。
また誘ってくださいね。
No.247 Re: 練習したいよ〜〜 越前南次郎 [2002/09/25(水)00:26:04]
: 10/14は個人戦ですか?

八尾市選手権大会 個人戦のみ

: 冬眠の準備しようかな。

冬眠どころか・・・目を覚ませ・・・!八尾庭協にはOFFは無い!
No.246 Re: 練習したいよ〜〜 タヌキ [2002/09/25(水)00:04:25]
:: タヌキ様へ:昨日は応援に行けませんでした。すんません。

::応援に来なくて良かったですよ。
 情けない試合をしてしまいました。
 準決勝で4−0で、三位決定戦にも負けましたしね
 全日本チャンプとやりたかったのに・・・・・・・

神鍋合宿の写真どうしましょ?さすがに東京までは配達できません。また、大阪に試合し
に帰ってきてください。
: 
 またの機会にいただきます

岩城さんから声を掛けていただいて安心しました。
よろしくと、いってましたよ
こちらで、違った目でテニスを見て来年に生かしますわ

: 冬眠の準備しようかな。

冬眠はまだ早いよ
No.244 練習したいよ〜〜 みずりん [2002/09/24(火)16:50:09]
矢野選手へ:全日本選手権お疲れ様です。今年も大活躍ですね!

カッパ次女?様へ:全日本惜しかったですね。来年も出場してね。

テニスの王子様へ:10/14は個人戦ですか??

タヌキ様へ:昨日は応援に行けませんでした。すんません。神鍋合宿の写真どうしましょ
?さすがに東京までは配達できません。また、大阪に試合しに帰ってきてください。

う〜試験勉強やら仕事やらたくさんあって練習ができん。それにもう寒いしね。そろそろ
冬眠の準備しようかな。
No.243 早速リンク貼らせていただきました。 おおいけ [2002/09/23(月)21:30:58]
管理人様。玉野商業のおおいけです。今日ははるばる岡山までお越しいただきご苦労様で
した。また見事優勝おめでとうございます。メロンがとてもおいしそうでした。お約束ど
おり早速リンクを貼らせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
No.242 タヌキ様へ みずりん [2002/09/21(土)23:26:52]
こんばんは。家の光ケーブルの故障でメールが調子悪かったので連絡遅くなりました。す
みません。
東京の千石クラブでの練習はいかがですか?僕の友人の下田君が仕事で札幌の実家に出か
けてるようでまだお会いしてないかな?男子も女子もレベルがそこそこ高いのでいい練習
場になると思います。
三木さん(札幌ではよく乱打の相手をしてもらいました)あたりがたしか同じ年代に当た
るのでは?宜しくお伝え下さい。ではでは。
No.241 Re: 八尾ソフト東京支部発 ichiro [2002/09/20(金)23:22:08]
: 今日、みずりんの知り合いのいる千石クラブに、練習をして来ました。
: 今週帰りますので、また報告します。

出稼ぎ先で、遊べるところが見つかって良かったね。
そのまま東京のタヌキになってしまうんじゃないでしょうね?
No.240 八尾ソフト東京支部発 タヌキ [2002/09/19(木)22:48:54]
今日、みずりんの知り合いのいる千石クラブに、練習をして来ました。
若い人ばかりで、活気があり良いクラブでしたよ
 ひとつのクラブでの練習でなく、他のクラブの人も集まって練習してるみたい。仕事の
汗をかいてもなかなかスッキリしないのに、今は体が軽くなったみたい。女子もレベルが
高そう
それはそうと、加盟団体三位。すっかり定着しましたね。今度は優勝を・・・・
今週帰りますので、また報告します。
No.239 なっちゃんとは・・・きゃ! 明日天気になぁれ [2002/09/19(木)03:26:19]
       ,  -―- 、 
       /          ヽ ) 
      /  |  ||  | || ヽヽ 
      | || vV_VV_V ) 
      | |(6  ( )  |() ||   / ̄ ̄ ̄ ̄ 
     | | | |      》 | | < なつ でーす! 
     | | | |ヽ    ▽ ノ |   \____ 
    | | | | | 」  T  | || 
    | | | |  \  /  | | 

少しカワイイすぎたかしらん?  (*ーー*)
明日の夜いきまーす
試合の応援ありがとうございましたー m(__)m
No.238 カッパ長男ちゃま つかも [2002/09/17(火)23:14:03]
>つ〜か〜も〜様、本日は抱っこしていただいてありがとうございました。

んん〜、全然。
メチャクチャかわいいねぇ、長男ちゃま。
心密かに「長男だぁ(*^o^*)」っと思いながら、抱っこしていたんですよ。
しかも私の大好きな犬≠フTシャツを着ていたから、さらに嬉しかったです。
「今度はつかもとペアルックで」なんてネ・・・

もうコレっきりなんて言わずに、たまには出てきてね。
もちろん、ファミリ〜の皆さまの書き込みもお待ちしています。
またコートで会ったとき遊ぼうね。ぃゃ遊んでね。(笑)
No.237 カッパファミリーのみなさんもお疲れ様です みずりん [2002/09/16(月)23:45:02]
今日でカッパファミリーの全貌が判明?しました。女子は3位かな?おめでとうございま
す。男子は豪華メンバーでしたね。でも梨刈りで疲れてたようですね。どんまい。
カッパ長男君、大きくなったら一緒にテニスしようねー。パパに負けないようがんばれ。
カッパ長女・次女さんはなんか今日機嫌悪かったような?????
気のせい??気合いが入ってたのかな??でも、いつものスマイル、スマイルっす。
No.236 団体戦お疲れ様ですー みずりん [2002/09/16(月)23:32:42]
みなさん今日は本当にお疲れ様でした。やっぱり団体戦はおもしろいですね。みずりんは
2回戦ファイナル負けして足ひっぱったけど3回戦、準決勝勝ったから許して下さい。皆
さんの応援のおかげで調子悪いなりにも誤魔化して勝てました。でもやっぱりスパープレ
イヤー矢野選手のおかげです。本日は未熟な僕と組んでくれてありがとうございました。

P.S.うーいまから明日の打ち合わせの課題やらねば・・・。ぐすん。眠い。
No.235 Special Thanks To みなさま カッパ長男 [2002/09/16(月)22:17:17]
東大阪の長女様、優勝おめでとうございます。
本日いただいたブドウ、とてもおいしかったです。
つ〜か〜も〜様、本日は抱っこしていただいてありがとうございました。
そしてその他の皆様方、わたくしを可愛がっていただいてありがとうございました。
私もようやく1歳と2ヶ月になりよちよち歩きもできるようになりました。
テニスコートで見かけたときにはまたかわいがってやってください。
あっ、八尾の男子チームは3位でしたね。
おめでとうございます。
私も25年後くらいに優勝できるようにがんばります。
そうそう、わたくしと同じ名前の方がおられるようですが、ややこしくなるので今回で書
き込みを終わらせていただきます。
わたくしにご用の方は、カッパパパ、カッパママ、カッパ長女、カッパ次女までよろしく
おねがいします。
それではごきげんよう。
No.234 はじめまして! kusano [2002/09/16(月)21:25:28]
なんか楽しそうなんで書き込ませてもらいました(m_m)
滋賀県に住む高校1年です!部活が忙しいのでまたいつ来れるか・・・けどよかったら誰
か返事したってくださいf^_^;
No.233 みなさま カッパパパ [2002/09/16(月)01:10:22]
梨狩りツアーに参加の皆様方、ご苦労様でした。
私もただいま眠たくて眠たくてもう目が開きません。
明日も試合があるので早く寝ましょう。それではまた明日。
あっ、もう今日や!
P・S カッパ長女とカッパ次女様幹事ご苦労様でした。(^^)
   今日の試合もがんばってくだされ・・・。
No.232 秋の合宿のおさそいです!!! ichiro [2002/09/14(土)00:21:20]
毎年、岡山青年会の合宿に参加していますが、今年も良い季節に行われることになりまし
た。幸い(?)東大阪の市長杯が中止となり、参加できる人は行きませんか?
技術を磨き、親睦を深めましょう。マツタケも待ってます。太田さんよろしくね!!!


お 知 ら せ
 

 岡山青年会秋合宿 

毎年恒例の青年会秋合宿を下記日程で開催いたしますのでふるってご参加下さい。
  日時    : 10月19日(土)〜10月20日(日) 
  場所    : 高梁 神原公園 テニスコート
  集合時間 : PM1:00
  集合場所 : テニスコート
  宿泊    : 神原荘 0866−22−0135
 
 *申し込みは
   しらかべクラブは永瀬さんへ
   高梁クラブは太田さんへ
   津山・関西は高宮さんへ

 *大阪は高原がまとめます。
   参加希望者は早めに連絡ください。
    
   施設については高梁の太田さんが経営している会社のホームペー   ジご覧くだ
さい。

   http://ota.co4.jp/koubara01.html
No.231 みずりんさんへ ??????? [2002/09/12(木)23:51:21]
今日練習を見に行ってきましたよ
若い子が多くて、・・・・。おじさんは、土曜日に来るみたいです
今度の土曜日に行ってみます
今日ラケットが届いたしね
一丁やったろかい!!
ところで最近の掲示板は”なんじゃぁこれ!!?”状態ですね。
サファリを超えて架空生物の探求会、もしくは不思議発見かな?
見てて、頭の中がパニックで毛か抜けそう、それも天辺が
頭のことはやめましょうね、アルシンドさん
いつも元気そうですね。がんばって
No.230 カッパファミリーさんへ みずりん [2002/09/12(木)17:50:47]
僕の予想通りだとカッパパパと次女はカッパさんに似てるかも(怒らないでね、かわいい
カッパです)。うーん想像してしまう。おもろいっすねー。今度お皿持っていって頭にの
せてみようっと。意地悪なみずりんであった。
No.229 これだけは弁解!! カッパ長女 [2002/09/12(木)16:32:18]
「カッパファミリー」の名前の由来は容姿とは全くの
無関係なんです。。。

でも次女は言われてみれば・・・似てるかも?(笑)
No.228 ????? ? [2002/09/12(木)14:51:52]
カッパファミリーさん、ナゾすぎて、夜も眠れません。
No.227 Re: カッパ次女様 カッパ次女 [2002/09/12(木)13:01:08]
: カッパ次女さまって、もしかして後衛で背が小さい方ですか??合宿にいたでしょう??
: でもカッパパパ・ママ・長女はわかんないなあ。
みずりんさん こんにちは。
いや〜〜〜どうでしょう??????ウフフ。。。
みずりんさん最近カッパファミリーの正体をさっぐっているようですけど、そ〜っとして
おいて下さいなっ。
No.226 Re: 千里眼? カッパ次女 [2002/09/12(木)12:54:14]
: : そうだ!私の正体をりかさん以外に暴いたあ・な・た何で分かったんですか??
: 
: ↑コレは私のことだろうか。(違ってたらゴメン、うぬぼれ屋さんなもんで
正解☆
つ〜か〜も さんの事ですよ!!胡瓜楽しみにしています。一緒に丸かじりしましょう♪で
もカッパと聞いて私が思いつくなんて何故なの〜。

 市民大会女子の結果は??
No.225 かっぱ長男 様 みずりん [2002/09/11(水)23:57:41]
カッパ長男さんっていたんですね。はて、誰かなあ??僕が札幌に長期出張中に、誰か子
供(1歳3ヶ月ということは)生まれたんですね。彼が長男ですか??でもその年でメー
ル送信できるはずないし・・・。うーん、○川さんかなあ?○野さんかな?○島君かなあ
?○壁さんかな?もしかして、カッパパパの実の息子ですか?

ところで、どうしてカッパファミリーなんでしょう?パパはなんとなく所以がわかるけど
(失礼)。今度こちらで練習がないとき、練習参加も兼ねて聞きに行きますのでよろしく
。
あと、カッパファミリーさん、鳥取遠征がんばってください。みずりんも行きたかったけ
ど、2級審判の更新なんです。
No.224 1歳3ヶ月?? カッパ長男 [2002/09/11(水)23:28:56]
みずりんさん、カッパ長男は無視ですか?冷たいなー!
カッパママ、その子はもしかしたら次男じゃないですか?
たまにわテニスの話もしないとだめかな?
カッパ長男も久々にテニスしてみようかな!
No.223 市民大会 お疲れ様でした。 りか [2002/09/11(水)08:03:32]
午前中突然の雨で、一時は中止?
と思われましたが、皆さんのご協力で何年ぶりかの水とり
をして、無事に再開できました。よかった〜ヽ(^。^)ノ
勝ってうれしい人も、負けて悔しい人も
お疲れ様でした。(^。^;)フウ
No.221 カッパパパさん みずりん [2002/09/09(月)19:23:58]
カッパパパさんってもしかして、市役所の建築関係(6or7階?)の部署に勤めている○
上さん??確か息子さんが前衛でよく土日練習してますよね?ピンポンならこっそりメー
ル下さいな。よろしく。
No.220 こんにちは Goofy [2002/09/09(月)17:20:53]
最近のこの掲示板の賑わい、すごいですねぇ〜。
私も仲間入りしなくてはと、出て来ました。
狼のGoofyです。よろしく。

八尾の皆さん、昨日は市民大会でしたよね。
お疲れ様です。結果はいかがでしたか?

昨日&今日と掲示板に書き込みが無いのはなぜ!?だろう。
No.219 κ 河童 かっぱ 合羽 ・・・ ichiro [2002/09/08(日)00:07:54]
うん、今日のヒントは大サービスだった、個人的には。
今朝は7時に八尾を出発して岡山に帰り、また大阪に帰ってきました。
八尾まで行くと練習の時間が取れないので、吹田クラブさんにお邪魔しました。錦野選手
、全日本社会人 成年の部 BEST8。 しかもマッチ2本を握っていたということ。何と
も惜しい。しかし、彼とも話しましたがそこがムズカシイ。その2本のために果てしない
ココロの修行があるのです。
誰でも挑戦者のココロでいられることはできます。大部分の人はそうやって皆テニスをし
てきているのですから。しかし、勝ち続けて行くには突き放す強さが必要で、2-1を3-1に
し、さらにはゲームを勝ち取るためのポイントに最大限の集中をしなければなりません。
マッチポイントを握った瞬間に何となく逃げに入ってしまう。ここを克服しましょう。
お、ついつい思ったことを書いてしまった。硬くなってしまってはお客さんが逃げてしま
うだろか?

カッパさん達、きっとあなた方でしょう。
来週一緒に梨狩りに行きましょう。
でも宴会は不参加なんだろうか?
・・・
No.218 昨日は・・・。 カッパパパ [2002/09/07(土)21:53:15]
泊まりで遊びにいってたので、書き込みすることができませんでした。
1日あいただけでも何か寂しいような・・・。
八尾庭協中毒になってきたかも。
そろそろ正体がばれてきましたか。
でもカッパ次女だけでしょう?
カッパ次女は有名選手ですから。
カッパパパも負けないようにガンバろ〜っと。
それにしてもこのホームページカウントふえるの速すぎ!
いったいどれだけの人が見ているのだろうか・・・。
P・S ichiro様、本日は遠いところまで練習しに来ていただいてご苦労さまでした。今日
は人数が多かったのであまりできませんでしたね。
あっ!正体がばれてしまう!!!
99記事のうち を表示しています。 (最大 記事ずつ表示)

ホームページ