ソフトテニスと広がる輪・和・波 一覧/掲示板スタイル
掲示板スタイル / 会議室スタイル(ツリー/時系列) (一般モード)

No.549 Re: 亀チャン、香奈チャン2級昇進おめでとう 出目金魚 [2003/06/18(水)00:29:39]
ありがとうございます!山本さん・近澤さんおめでとうございます!
そして箕面団体戦準優勝おめでとうございます〜〜!!
応援して頂いた方々のアドバイスもう駄目かなと思った私達に喝を入れて頂き本当に心強
かったです!m(_ _)m本当にありがとうございました!!
C級ではありますが豊中市長杯の全敗はチャラとはいいません半分だけ...いいや3分の1
...モヒカンぐらい...に負けて下さい〜

 
No.548 Re2: こんにちは☆ へ○み [2003/06/17(火)22:48:01]
: : さて 図々しいお願いですが、7月の合宿KFも参加させて頂けないでしょうか??
: :  どうでしょう〜〜???
: 
: 歓迎いたしマース。
: 今年は、場所を変えて岡山県高梁市のコートでやります。
: 備中高梁市は、清流高梁川の川沿いにあるホントにきれいな町です。うちの息子も今ここ
: の大学に通っています。大学はテニスか強く、ここの監督は森脇さんといってかつてヨネ
: ックスの大阪にいた人です。出来たら練習試合もと思っています。一般男子、女子頑張っ
: てね。コート近くはこどもの遊べるところもありファミリーでもどうぞ。シニアも参加し
: てもらえませんか?これを見ているシニアのかたがた、連絡ください。
: 宿は、太田さんという岡山のシニアファミリーがやってられますところです。当日は当協
: 会の貸し切りです。
: どんなに騒いでも大丈夫なくらい山里です。
: 是非来てください。カッパファミリーさんへ。
合宿と友達の結婚式が重なってしまい行けなくなりました。岡山の大学って吉備国際だっ
たんでしょうか?
No.547 Re: こんにちは☆ ichiro [2003/06/17(火)22:11:00]
: さて 図々しいお願いですが、7月の合宿KFも参加させて頂けないでしょうか??
:  どうでしょう〜〜???

歓迎いたしマース。
今年は、場所を変えて岡山県高梁市のコートでやります。
備中高梁市は、清流高梁川の川沿いにあるホントにきれいな町です。うちの息子も今ここ
の大学に通っています。大学はテニスか強く、ここの監督は森脇さんといってかつてヨネ
ックスの大阪にいた人です。出来たら練習試合もと思っています。一般男子、女子頑張っ
てね。コート近くはこどもの遊べるところもありファミリーでもどうぞ。シニアも参加し
てもらえませんか?これを見ているシニアのかたがた、連絡ください。
宿は、太田さんという岡山のシニアファミリーがやってられますところです。当日は当協
会の貸し切りです。
どんなに騒いでも大丈夫なくらい山里です。
是非来てください。カッパファミリーさんへ。
No.546 Re5: こんにちは☆ ペンギン飼いたいぞ〜 [2003/06/16(月)20:50:44]
: バレバレですよ!!

Qちゃんって誰やねんねん??

さてと仕事やっと終わったから帰宅しよっと。明日から2日有給休暇だもんね。ゆっくり
睡眠といいたいけど、吹田市のあるところに勉強にいくのだ。今年も昇格試験passして給
料upじゃあ。
No.545 Re4: こんにちは☆ Qちゃん [2003/06/16(月)20:44:14]
バレバレですよ!!
No.544 Re3: こんにちは☆ ペンギンファミリー [2003/06/16(月)18:53:06]
: イワトビペンギンさんって =みずりんさん??

なんでわかったん??????
No.543 Re2: こんにちは☆ Qちゃん [2003/06/16(月)17:40:35]
イワトビペンギンさんって =みずりんさん??
No.542 Re: こんにちは☆ イワトビペンギンのロッキー君 [2003/06/16(月)15:31:22]
: さて 図々しいお願いですが、7月の合宿KFも参加させて頂けないでしょうか??
:  どうでしょう〜〜???

ええんちゃうか?大歓迎どす。
No.541 こんにちは☆ カッパ ファミリー [2003/06/16(月)14:50:17]
ご無沙汰しております。KFです。
八尾の皆様お元気ですか?
KFのこと覚えていますでしょうか?
協会のメンバーが増えて賑やかそうですね。
表紙の○ーやん スマート&若いですね(^^)
 
さて 図々しいお願いですが、7月の合宿KFも参加させて頂けないでしょうか??
 どうでしょう〜〜???
No.540 亀チャン、香奈チャン2級昇進おめでとう 大蔵省 [2003/06/15(日)23:19:08]
今日のC級大会は、後一つ・・・と言うペアーもあったりして、ドキドキの試合でした。
でも皆それぞれが伸びてるなって感じましたよ.亀ちゃん、香奈ちゃん本当によかったね
。これで、目標一つ達成だね、次に向かってどんどん進もう!応援に行った甲斐ありまし
た。男子、山本・近澤ペアーも、おめでとうさん。次はB級で、頑張って!
No.539 飲み会お疲れ様 みずっち(@^0^@) [2003/06/15(日)20:28:37]
キャプテン・まちゅかわ君・ゆっきーさん・ドン君先日はお疲れ様。朝まで楽しかったで
すね。また、暇見つけて宴会しましょ。
次回はまちゅかわ君宅がいいなあ。僕んちは狭いでしょ???
No.538 中学校指導 ichiro [2003/06/14(土)14:51:24]
6/21(土)曙川南中学校の指導は、本日雨天で、試合が当日に延期となったために中止と
なりました。
連絡いたします。

明日は、国体2次予選、C級、箕面シニア団体戦とあります。
みんな頑張ってください。
でも雨が心配です。
No.537 大会の御案内 スプリームス/斉藤平太 [2003/06/13(金)11:04:49]
高原さん、松島さん、御無沙汰しております。

昨年は当クラブ主催『ゴーセン バイオガットカップ スプリームス 
ソフトテニス フェスティバル2002』に御参加頂きましてありがとうございました。
今年も既に問い合わせが何件か来ています。
開催時期が遅くなりましたが、昨年に続き大会を開催致します。

今回は女子の部も開催しますので
貴クラブの方も問わず多くの参加を宜しくお願い致します。
つきましては、是非、男女とも参加を御検討いただきますよう、お願い申し上げます。
また、昨年の参加者、並びに結果は後日当ホームページに掲載しますので、御参照下さい
。

今後とも宜しくお願い致します。取り急ぎ、御案内まで。


◆スプフェス2003の開催◆
GOSEN BIOGUT CUP 
THE SUPREMES SOFT TENNIS FESTIVAL 2003
大会日時 :平成15年8月24日(日)
      9時00分受付開始・コート開放 9時30分試合開始  雨天中止
大会場所 :シーサイドテニスガーデン舞洲  
種  目 :男子の部・女子の部
試合方式 :国際ルール 7ゲームマッチ 予選リーグ&決勝トーナメント
大会使用球:N-one                             

主  催 :スプリームス
特別協賛 :株式会社ゴーセン
大会運営 :スプリームス・ゴーセン
参加組数 :男子60組/女子24組
参加資格 :大学生以上(クラブに所属または連盟加入していない方も可能)
      ゴーセンのガットでの出場
エントリー費:1組 3,000円(当日会場にて徴収、棄権チーム分も含む)
       参加賞、3位までには入賞賞品を予定。
ご質問は :supremes@management.forum.ne.jp
参照H.P. :http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/2277/

申込方法 :クラブ名・申込責任者氏名・住所・連絡先を記入の上、下記まで送信下さい
。
      メール/supremes@management.forum.ne.jp
      FAX./スプリームス試合担当 斉藤まで 06-6816-8777
      ※エントリーが受付されたかどうかの確認方法としましては、
       当クラブからのメール・FAXでの返信または、ホームページで御確認下さ
い。

申込締切 :7月21日(祝)
参考: http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/2277/
No.535 (;_;)ウウウ 悲しい結果。。。 りか [2003/06/09(月)12:33:53]
昨日の豊中市長杯で女子チームは全敗。。。
キャプテンに、「女子指導部は責任を取って坊主!」と
厳しいお言葉を頂戴しました(×_×;)

でも、結果はどうあれ、中身は普段見れないプレーや
個々素晴らし所も沢山あったので、『最低な結果』と言う言葉だけでは片付けてもらいた
くないなぁ〜と思います。
良い所は今後も伸ばし、悪いところを克服して徐々に頑張りますので女子チームを見捨て
ないで下さいね。
そのうちに女子チームに頼らないと勝てない日がきっと来ますよ。それまで女子チームの
皆さん頑張りましょうね!
e(^。^)g_ファイト!!
No.533 みずりんにお願い。 MIC代行 [2003/06/08(日)22:35:07]
本日の件よろしくお願いします。
No.532 指導部よりのお願い・・・ キャプテン [2003/06/08(日)22:32:29]
今日は、選手の方々お疲れ様でした。
結果が全てです。ので多くは語りません。
今日をふまえ、明日の飛躍の為今後に期待し頑張りましょう。
50周年記念行事の年です。
今日の悔しさを忘れず次回は共に笑いましょう。
No.530 Re: 管理人様:土曜日午前の指導の件 ichiro [2003/06/07(土)02:49:06]
 。場所はインターネットで調べましたのでばっちりです(う〜ん少々方向音痴があるか
ら
: 迷うかも?)。
:  ところで、車の置き場はあるのでしょうか?

駐車場はOKと思います。
よろしく!!
No.527 エントリー頼む タヌキ [2003/06/03(火)14:01:53]
トントンさん、22日の社会人シニアのエントリー頼みます。
原因不明の高熱は治まったのかな?出場できるのかな?
芝刈のスモールボールの穴入れかな?早めに教えてちょ
15日は申し訳無いですが、参加できないのでよろしく
No.526 Re: ichiro様 ichiro [2003/06/02(月)22:54:14]
: 7日の東中学校の件ですが、三男坊の参観日の為行けなくなりました。 すみません・・
: ・よろしくお願いします。

OKです。レオの勇姿を見てきてください。

皆さん!! 指導の方よろしく協力してください。
9:00 東中学に集合してください。
お願い致します!!!
No.525 ichiro様 ゆっきー [2003/06/02(月)16:17:46]
7日の東中学校の件ですが、三男坊の参観日の為行けなくなりました。 すみません・・
・よろしくお願いします。
No.524 送別会のお知らせ キャプテン [2003/05/30(金)04:33:47]
期待のホープ、南ぽんコト南本君がこの5月をもちまして
八尾庭協を去る事になりました。

付きまして6/1(日)練習後(19時〜)より送別会を行いたいと思います。
場所は当日発表致します。雨で練習が中止になっても送別会だけは行いますので、とりあ
えずコートに集合して下さい。
皆様のご参加お待ち致します。
No.523 ふ〜ちゃん入賞おめでとう! りか [2003/05/17(土)08:37:56]
昨日、五都市親善ソフトテニスママさん大会で
ふ〜ちゃんチームが、見事準優勝でした。
あと一歩のところで、優勝は逃してしまったけど
とにかくおめでとうございます!!
来年こそは優勝を・・・・と言いたいところですが
来年もこの大会に出るということは、1部に上がれてないと
言う事なので('_`)ウゥ。。。複雑な思いです。
次の大会もこの調子でp(^^)gガンバッテ!

雨で延期になって、参加できなかった方々
皆様のお弁当は、無駄にならないよう私が頂戴しましたので
ご安心を〜〜〜〜(●^o^●)ペロリ
No.522 やっぱり浦島になっとった たぬき [2003/05/15(木)00:34:46]
久しぶりにコートに行ったら知らん若い衆が一杯
今まで少なかった市民大会も組み合わせが大変なようで
有る意味うれしい悲鳴が聞こえそうです
メンバーも増えて、キャプテン夫妻や、ユキ様のコート確保ご苦労さんです。以前キャプ
テンに浦島状態になってますよ
と、聞かされてたとおりですわ
みんな!
頑張ってくださ〜い!!!
No.520 Re: 訂正よろしくお願いします ichiro [2003/05/10(土)23:27:23]
: 名前は清水亮です。

ごめん!
ちょっと勘違いです。
会社のfreshmanと間違えてしまいました・・・。
歳だなぁ。。。
No.519 訂正よろしくお願いします 清水 [2003/05/10(土)13:00:32]
名前は清水亮です。
出身大学は愛知教育大学です。
よろしくお願いしまっす!!
No.518 くみくみちゃぁ〜ん (*^^*) なっちゃん [2003/05/08(木)01:38:09]
そりゃぁ 良かった (*^^*) 

明日雨みたいね 長居組は定時に行かないとだめだよぉー
おっと!  当番クラブだから八時半までにはいらないとだよですよぉー
沢の町組はゆっくりかもね

ではおやすみなさぁーい (*^0^*)/~~~ 
No.516 Re: くみくみちゃぁ〜ん (*ーー*) くみくみ [2003/05/07(水)09:23:36]
大丈夫でーす。幅は同じだけど、高さがたかいので以前のよりたくさん入ります。(*^_^*
)
No.515 くみくみちゃぁ〜ん (*ーー*) なっちゃん [2003/05/07(水)02:11:14]
: 例の物、ばっちりでした!今使ってる物と同じサイズ  ← っていうか、これってまずいんではねえべ? (*ーー*)

容量も一緒ってこと? 前のより大きいほうが良かったのではないかぁ?  って気にし
ております。(*^^*)

子供の日のジュニア君達の練習はどうだったのかなぁ  
八尾市期待のホープをめざして今から猛特訓(?)(笑)
テニスコートで育ったと言っても過言ではない、子供達、将来テニス好きになってくれる
と嬉しいです。(*^^*)

5月8日の試合  女子選手の皆さん頑張りましょう!!

私もですが・・・(*ーー*)
No.514 Re: りか様 →みずりん りか [2003/05/06(火)23:44:50]
: 名前に「・・りん」を付けるのが流行っているみたいですね?

特に流行ってる事はないですよ。
みずりんのような意味は全くなくて、なんとなく勝手に使いました。
由来も何も知らずに使ってごめんなさい。

新しいニックネーム考えよーっと。(#^.^#)
No.513 Re: 3位入賞おめでとう! くみくみ [2003/05/06(火)21:37:46]
ありがとうございますぅ。自分でもびっくりしました・・・自分にこんな気合が入るなん
て・・・見かけによらず負けず嫌いなペアーの方のおかげです。もちろん応援も。「どう
しよう・・・」と不安な私の強い味方です。この年で色々な経験ができます。(#^^#)
No.511 なっちゃん様 くみくみ [2003/05/06(火)21:10:07]
例の物、ばっちりでした!今使ってる物と同じサイズだったのでぴったりでーす。遠慮な
く使わせてもらいます。ありがとうございました。
No.509 連絡!!! りか [2003/05/05(月)02:26:46]
5月の練習予定に追加があります。

5/24(土)午後1時〜午後5時
志紀テニス場 Cコート Dコート 2面
練習がありますので参加ください。
No.508 3位入賞おめでとう! りか [2003/05/05(月)02:19:37]
たつりん&くみりん 新人大会3位入賞おめでとう!
普段の練習中には見れない、お二人のすごーく気合の入った姿を
見ることができました。本当は負けず嫌いじゃないの??
この勢いで今後の試合も頑張ってね。

惜しくも入賞を逃した、女子チームの参加選手のみなさーん
たつりん&くみりんに先を越されちゃったけど
今度はみなさんの番ですよ。頑張りましょうね。
No.507 Re: 箕面シニア大会のお知らせ キャプテン [2003/05/03(土)01:37:50]
: 箕面市ソフトテニス協会も5月よりホームページを開設いたしました。     箕面市ソフトテニス協会  山森

HP開設おめでとうございます。でもHPのアドレス付けといてくださいね。山森さん。

       http://www7.ocn.ne.jp/~minohst/index.html        
No.506 箕面シニア大会のお知らせ 酒飲好き [2003/05/02(金)19:15:52]
八尾市ソフトテニス協会の皆様いつもお世話になっております。
又、改めて書面で御案内させていただきますが、先にこの場でお知らせさせていただきま
す。
今年で第3回になります、箕面市シニア団体戦を今年も、6月の15日に箕面市の第2総
合グランドでおこないます。是非、今年もご参加お願いいたします。去年2位の為、シー
ドを空けてお待ちしております。
それと、箕面市ソフトテニス協会も5月よりホームページを開設いたしました。毎年、行
なっている親善試合も今年もよろしくお願いいたします。
追伸。東山様、シニア団体戦の日にはゴルフの予定は今年は入れないでください。

             箕面市ソフトテニス協会  山森
No.505 Re: お久しぶりです!! ichiro [2003/04/29(火)04:30:17]
: 学校生活も2週間が過ぎ、ようやく落ち着いてきました。

: 昨日は総体の予選で、個人で2つ県へ出場です。
: うちの1番はベスト4に残っています。
: 県で勝たせるのが課題ですので、残りの団体戦で県大会へ行 
  くことと、県大会での勝利の: ためにもっとがんばってみま 
  す。

元気そうで何より。
先生になるという夢が叶い、次はテニスで指導の道を究めるという目標ですね!
僕は、心、技、体、どれが欠けても良いテニスマン・レディは創れないと思うのです。特
に心は、教える人のテニス哲学が大きく影響します。
その年に何を、どれくらいの情熱で与えるか、与え続けられるか?それが大きな指導者へ
の課題です。
王道はありません。良いテニスマン・レディを創り、そして彼らが一生テニスを愛して、
続けてくれるように、独り立ちさせてあげられたら素晴らしいことだと思うのです。
No.504 やっぱり元気が1番! くみくみ [2003/04/28(月)22:19:00]
先日、久々に風邪をひきました。関節は痛いし、頭はボーっとするし・・・あまり寝込ん
だり、休憩をとらない方で・・・風邪なんてひいてられない・・・って思ってました。油
断大敵ですぅー睡眠はきちんととること、適度の休息はとても大切だとわかりました。5
月からの試合がんばるぞ〜と、自分の中では張り切っていたのに、いきなりつまずきまし
た・・・無理せずゆっくりやってきまぁす。明日の練習はなんとかいけそうです。
No.502 お久しぶりです!! KONAMI [2003/04/20(日)20:45:26]
みなさん元気にしていますか?
大阪から離れる際は連絡も出来ず終いで申し訳ございません。
学校生活も2週間が過ぎ、ようやく落ち着いてきました。
4/3〜4/11までは不慣れな環境で、帰りが遅くなったり
いつのまにかソファーで寝てしまっていて、夜中に布団に入る日々が続いていました。
昨日は総体の予選で、個人で2つ県へ出場です。
うちの1番はベスト4に残っています。
県で勝たせるのが課題ですので、残りの団体戦で県大会へ行くことと、県大会での勝利の
ためにもっとがんばってみます。

たまには僕のHPでも覗きに来て下さいね♪
No.501 ありがとうございました 清水 [2003/04/19(土)22:05:33]
今日は、たくさんの時間テニスをすることができ楽しかったです。雨の中でもやることが
できうれしかったです。
また、是非とも行かせて頂きたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。
No.500 Re2: 何年ぶりか・・・  [2003/04/12(土)19:21:48]
: : 結構前にビジターでいってましたHです。また、数年ぶりにおじゃまするかもしれないの
: : でよろしくお願いします。大学で最近までやっていました。スピード派の後衛です。
: 
: これは誰じゃろね?
: 早く顔を見せてください。

今日はお世話になりました。ひさびさ?に打って楽しかったです。卒業するとテニスでき
る時間というのは本当に貴重だなと思いました。機会があれば試合に出たり技術等級も取
ってみたいです。また土曜に行きますので宜しくお願いします。今度は始めから行ってち
ゃんと練習して、いきなりダブらないようにします。
No.499 やったね!(*^^)v おばちゃま! りか [2003/04/11(金)21:56:29]
今日のレディース大会で3位入賞されました。
雨降る中頑張ったかいがありましたね。
とにかく (^-^)//""パチパチ おめでと〜〜〜ぅ!
No.498 Re: キャプテン キャプテン [2003/04/08(火)05:18:53]
: ところでシングルはどうやった?

シングルス予選はA・Bブロックに分かれて行い、各ブロック上位2位までが予選通過と
なります。

私は予選Bブロック(4名)1勝2敗のブロック3位でした。
その後両ブロックの3位どうしの順位決め(補欠)に勝ち、総合5位でした。

Aブロック(3名)でジェリ−が1勝1敗の得失点差で、ブロック2位で見事予選通過し
ました。

私とジェリ−以外は全て同じチ−ムだったので私も通過したかったのですが・・・

シングルはなかなか勝てそうで勝てない。競り所の勝負感ですね!

でもJAPANは、ずば抜けて凄かったです。
No.497 Re: 何年ぶりか・・・ ichiro [2003/04/07(月)21:14:59]
: 結構前にビジターでいってましたHです。また、数年ぶりにおじゃまするかもしれないの
: でよろしくお願いします。大学で最近までやっていました。スピード派の後衛です。

これは誰じゃろね?
早く顔を見せてください。
No.496 Re: キャプテン ichiro [2003/04/07(月)21:12:27]
: 今日のシニアで全日本チャンプとやりましたが
: 残念ながら敗北に終わりました。

今日は力が抜けてて良かったと思うよ。
あれくらいの方が良いのにな。
ポイントを欲しい時、もっと集中しないとミスの方が多くなる。
ホントに欲しい時は10割でないと勝てないと思う。

野球でも、監督やファンがここで打って欲しい、ここで押さえて欲しいと思った時、やり
遂げる人が名選手でしょう!!
たとえ生涯打率が1割でも。
No.495 Re: ソフトテニスがしたいでーす ichiro [2003/04/07(月)21:07:23]
: す。藤井寺に住んでいる23歳なんですが・・・。
: よろしくお願いします。

昨日はご苦労様でした。
うちも若手が増えてきました。
良い相手がたくさんいると思います。
無理しないで来てください。
No.494 キャプテン たぬき [2003/04/07(月)00:29:07]
今日のシニアで全日本チャンプとやりましたが
残念ながら敗北に終わりました。
今シーズンの始まりとしたらまずます・・・・かな?
今度はもう少し頑張りまっさ!!
ところでシングルはどうやった?
今は東京に舞い戻ってますが、体が
がたがたですわ
練習不足ですわ
No.492 何年ぶりか・・・ ! [2003/04/06(日)21:44:50]
結構前にビジターでいってましたHです。また、数年ぶりにおじゃまするかもしれないの
でよろしくお願いします。大学で最近までやっていました。スピード派の後衛です。
No.490 Re: ソフトテニスがしたいでーす キャプテン [2003/04/05(土)22:06:52]
: 次回はいつ練習を行っているんでしょうか?

4/6 (日) PM1時〜5時
4/12(土) PM1時〜5時
4/19(土) PM1時〜5時
4/26(土) PM1時〜5時
4/29(祝) PM1時〜5時

以上 4月分です。TOPペ−ジの今月の情報・練習日に記載してますよ。

頑張って来て下さい。藤井寺からならコ−トは外環ですぐですよ。
No.489 ソフトテニスがしたいでーす テニスしたいよー [2003/04/05(土)12:47:29]
今年の4月から大阪に戻ってきました。去年までの4年間は愛知県でテニスをしていまし
た。愛知県では結構しっかりしていたクラブで楽しくやらしていただいていました。大阪
でも社会人となってもテニスプレイヤーとして頑張っていきたいと思い、HPを見ている
とここにたどり着きました。

次回はいつ練習を行っているんでしょうか?なんせ、社会人1年目なんで毎回毎回参加さ
せていただくわけにはいかないでしょうが、頑張ってテニスをしていきたいと思っていま
す。藤井寺に住んでいる23歳なんですが・・・。
よろしくお願いします。
No.488 お買い得かも? キャプテン [2003/03/28(金)00:42:31]
テニスショップになかなか行けない方へ・・・

ネットでラケット(B34・F36有り)等が買えますよ

特価品とか狙い目かも?

詳しくはHPをご覧あれ〜

 ソフトテニス専門店 YOU SPORTS
                (尼崎市 ゴ−センクラブ)
  
 http://youspo.on.arena.ne.jp/
100記事のうち を表示しています。 (最大 記事ずつ表示)

ホームページ