ソフトテニスと広がる輪・和・波 一覧/掲示板スタイル
掲示板スタイル / 会議室スタイル(ツリー/時系列) (一般モード)

No.683 カッパ次女様 みずりん [2003/10/19(日)21:42:08]
 今日は祝勝会参加お疲れ様。お陰様で盛り上がりましたよ(@^0^@)。あいかわらず、べ
らぼうに明るいですね(^_-)-☆。
 宴会の件ですが、幹事嫌なら僕がやりましょうか?(あんまりいいとこは知らないけど
・・・)あと、日時は僕はいつでもいいです。宴会する場合は、メール公開しますんで返
事下さい。返事がない場合は、中止にして、ボブと二人でまた、寂しく飲みに行きます。
 いまんとこ、参加メンバーは、♂はみずりん・ボブ・不明1と♀はカッパ次女・あだっ
ちゃん・不明2です。不明1と2はまた希望を教えて下さい。では。

 P.S. 吹田STC優勝おめでとうございます。古巣の吹田と対戦できなかったのは非常に
残念でした。キャプテン命令なので仕方ないです。また機会があれば対戦したいです。1
1月は八尾では、あんまり練習ないので吹田にたぶんお邪魔します(N野さんに連絡済み
)。
No.682 ☆ミ☆彡お知らせ☆ミ☆彡 りか [2003/10/19(日)06:39:30]
10/25(土)の練習時間の追加をお知らせします。

午前11時〜13時 2面

普段通りの練習時間とあわせると11時から17時まで練習できます。後半のコート数が普段
より少ないので出来るだけ早めに集まって下さい!!
No.681 Re: 初めまして! Ichiro [2003/10/19(日)00:32:00]
: 東大阪市に住んでいる高校1年の鈴木といいます。
: 中学の時は3年間ソフトテニスをやってました。
: やる気満々です!もっと強くなりたいんで、僕も参加させてもらいたいのですが、いいで
: すか?

技術だけでなく色んなことを学びに来てください!!
No.680 がんばれ!!!! たぬき [2003/10/18(土)23:40:39]
あすの東大阪市長杯、加盟団体に続いて優勝目指してがんばれ〜
東京でいろいろ勉強さしてもらってます
やっぱ、秋ですかね。ちょっと八尾ソフトシックにかかってるかも?東京の仲間も熱い人
が多くいて、みんなにこのHP
を宣伝しまくってます。
今日行ったクラブに関西からの単身赴任者二人がいる
三人そろって関西弁が飛び交うコートが楽しみですわ。
みなさ〜ん
タヌキを忘れないで下さいよ。
No.679 本日はどうもお世話になりました! 安田 [2003/10/18(土)19:54:27]
どうもありがとうございました。河南高校の安田です。
今日はとても楽しかったです。これからも毎回毎回は行けないと思いますが、できるかぎ
り参加してうまくなりたいので、
よろしくお願いします!
No.678 初めまして! koutarou [2003/10/17(金)21:13:49]
東大阪市に住んでいる高校1年の鈴木といいます。
中学の時は3年間ソフトテニスをやってました。
やる気満々です!もっと強くなりたいんで、僕も参加させてもらいたいのですが、いいで
すか?
No.677 松井杯の報告 snow [2003/10/16(木)22:31:51]
2−3で、残念ながら負けてしまいました。皆頑張ってくれました。辰りん、粘って競り
勝ちました。りかちゃんも、産後とは思えない反応の良さ、のもも、一番手相手に、攻め
る攻める!いやあ〜恐ろしかったなあ、さすが、男前!なのに自分は、反省ばっかりで、
しっかりしないとね!どんどん外の試合に出て勉強しないとね。皆さん、お疲れ様でした
No.676 締め切り近し! キャプテン [2003/10/14(火)21:59:05]
11月2日秋季B級大会(男女共同日沢ノ町)

エントリ−希望者(技能・審判共2級以上)は

今週中に、連絡されたし!
No.675 緊急連絡!!! 選手権・東大阪市長杯 Ichiro [2003/10/13(月)08:17:26]
本日の八尾選手権大会は雨天のため中止です。
雨が上がって、コートが使えるようでしたら練習はできると思います。
天候と相談して下さい。
残念ですが、自然には逆らえません。

この試合は、コート、日程の都合上、延期ではなく2003年度の大会は中止となります。

次週「東大阪市長杯;団体選抜」選手は

松島・須山/水本・矢野/田上・塚本/平尾・高原/樽井・藤本です。
集合は8時教育センターです。
現時点5市総当たり予定。
No.674 ルールについて Ichiro [2003/10/11(土)08:53:43]
来年度から「新ルール」になります。
新ルールが何なんだという人はTop-Pageから新ルールをクリックして勉強してください。
基本的には、今のルールでレシーバー以外の「位置の制限」が無くなったことが最も重要
な点です。次に審判の権限の強化、逆に各審判がもっとよくルールを知っておかなければ
ならないと言うことです。ソフトテニスが競技性が低いといわれる理由は、プレーヤー自
身もルールや審判用語を知らないということが大きな理由です。
今でも「7セットで試合やろか?」とか「ジュース 0-1」とか言うのもおかしなことで
す。また、レフェリー、アンパイアー、正審、副審というのは何でどういう役割と権限が
あるか、についてもあまりよく知らないのが現状ではないですか?審判が曖昧だと、試合
が締まらないしもめますし、集中力も欠けて、競技としてもつまらなくなります。この際
、良い機会ですので覚えてください。警告3回目で失格です。その上プレーヤーは抗議で
きない。このことをよくわきまえて、公平で冷静なかつ毅然とした判定が必要とされるの
です。

ちょっと話が堅くなりましたが、今度のルールは「現行の国際ルール」を包括した形にな
っています。従って、アタックが怖ければ前に行く必要はなく、自分たちで工夫すればい
いのです。なぜなら、インターハイ男子優勝者ははダブル後衛でした。昨年も2位であり
充分戦えることを証明してます。ちなみに天皇杯ベスト8まで行ってます。

八尾の選手権を、当初全種目改正ルールでやればいいと考えたのはその為です。今の方が
やりやすいと言うのであれば今のルールのようにやればいいからです。来年になったら、
旧日本ルールのように「前衛のポジションは、前にいなければならない!」と決めつける
のは間違いです。現行ルールでも、やっと形になってきたのはここ3-4年です。セオリー
ができるのに5-10年かかります。そういう意味では今のルールも簡単に改正してしまうの
ももったいないと思うのですけどね?
No.673 審判様へ science [2003/10/10(金)16:53:51]
: 全種目新ル−ルです。
: 
: TOPペ−ジの「八尾選手権大会の要綱」をクリックして下さい。
連絡の行き違いからルールの件ややこしくなっていますが、
前日の女子C級大会に参加する選手が数名<女子B>にいる為
新ルールの練習が全く出来ないことから、<女子B>のみ
【現行ルール】で行うと言う事に決まりました。
女子キャプテンより申し立てあり、理事長の承諾頂いてます。
No.672 Re: 管理人様へ 審判 [2003/10/10(金)00:40:12]
全種目新ル−ルです。

TOPペ−ジの「八尾選手権大会の要綱」をクリックして下さい。
No.671 管理人様へ science [2003/10/09(木)17:05:39]
ちょっと気になる事を耳にしたのですが、13日の八尾市選手権大会のルールは、どの種
別も【新ルール】で行われるのですよねぇ?シニアと女子Bは【現行ルール】で行うと聞
いたのですが、どちらが本当ですか??
No.670 Re: 加盟団体バンザーイ!! みずりん [2003/10/07(火)00:17:30]
: 優勝おめでとうございます♪
: みず○○さん活躍したんですか?
: 大阪の大会では本気を出さないと聞いていたんですけど昨日は
: 本気でやったんですね。
: みず○○さんばんざーーーい!!!

 JTさん、ありがとうございます。JTさんは試合参加してないんですか?
 僕は全勝でしたよ。全試合とも格上の相手ばかりで少々試合後疲れましたが・・・。楽
に勝てる相手がいなかったので省エネテニスはできませんでした。あと、矢野様と組んだ
ら本気モードに自然と入るので、強いですよ。まあ、自分なりにやることはできたかなあ
と思いますが、勝敗を分けたのは矢野様のスーパープレイの御陰です。あと、キャプテン
の指導の御陰ですね。
No.669 加盟団体バンザーイ!! JT [2003/10/06(月)23:21:23]
優勝おめでとうございます♪
みず○○さん活躍したんですか?
大阪の大会では本気を出さないと聞いていたんですけど昨日は
本気でやったんですね。
みず○○さんばんざーーーい!!!
No.668 おめでとう! snow [2003/10/06(月)22:02:41]
すばらしい!今年に入って、団体戦ちょっと低迷してたから、ほんとうによかったです。
C級優勝も、おめでとう。高原君、遠藤君、B級でも頑張ってね!女子も、がんばりま〜
す!しっかり指導してね、指導部長さん。
No.667 おめでとう!!! たぬき [2003/10/06(月)17:45:10]
やつたね!!!
みんないい顔で写つてるよ!!
右端のおつさんが平均年齢上げてるな
お疲れさんでした。
キャプテンご苦労さでした。
うれしいですね
No.666 おめでとうございます し○ず [2003/10/06(月)13:24:08]
加盟団体優勝・C級優勝(遠藤さん、高原さん)本当におめでとうございます。

みなさんすごいですね!!僕もおいていかれないように頑張らないとなー・・・
No.665 ご声援有難うございました。 キャプテン [2003/09/27(土)07:23:36]
朝早くから有給休暇を使い、沢山の方々に応援に来て頂き有難うございました。

開催地・八尾庭協50週年記念とあり、今年は指導部・選手として躍起に頑張ってきまし
たが、本選では八尾庭協男女3組は、2日目には残れませんでした。

今年出場者は来年勝てるように頑張りますのでお許しを・・・

来年八尾庭協としては、より沢山の出場者を目指し更なる飛躍を目指しましょう。
No.664 応援ありがとうございました T [2003/09/26(金)23:03:54]
本日の試合、×××な結果で、応援に来てくださった方に申し訳ないとしか...
次、いつこのような試合に出れるか判りませんが、その時はもうちょっとマシな試合がで
きるように、そして何よりも自分自身が楽しく&満足できるような結果を残せるよう頑張
りたいと思います。

.....練習、がんばろ.....p(^_^)q
No.663 Re: 管理人様 Ichiro [2003/09/25(木)23:03:15]
:  7/26-27岡山高梁市のテニスをしている写真がなくて困っているそうで・・・。

宜しく。助かります。
 
:  また、昨日の理事会ではっきりしたことがわからなかったのですが、記念冊子など作成
: する予定で編集等するのなら、できる範囲で手伝います。また、多くの人に分担してみん
: なで盛り上げて行けたらと思っていますが、どうでしょう??

それも頼みます。資料は皆持ってるものを出して欲しいのです。
写真とか、プログラムとか・・・色々です。でも何しろ私は25年間しかわかりません。前
の25年を教えてください、誰でもいいので・・・!!
No.662 Re: 管理人様 Ichiro [2003/09/25(木)22:58:38]
: こんばんは。管理人様、八尾市民大会の結果は??

もう少し待ってください。
事業部から資料が届いてません。
No.661 管理人様 大会参加者 [2003/09/25(木)22:54:21]
こんばんは。管理人様、八尾市民大会の結果は??
No.660 管理人様 みずりん [2003/09/23(火)22:54:50]
 7/26-27岡山高梁市のテニスをしている写真がなくて困っているそうで・・・。僕のデ
ジカメで撮影した物があります。今日CD-RWにやいて練習に持っていったのですが、また
、持っていきます。さすがに焼き増しは高くつくので今年はしてません(去年は1万円近
く自腹だったし〜)。

 また、昨日の理事会ではっきりしたことがわからなかったのですが、記念冊子など作成
する予定で編集等するのなら、できる範囲で手伝います。また、多くの人に分担してみん
なで盛り上げて行けたらと思っていますが、どうでしょう??
No.659 八尾選手権のご案内 Ichiro [2003/09/23(火)06:30:53]
Top Pageに掲示していました、八尾選手権の日時が間違ってました。10/13(月・祝
)が正しいです。前日の10/12は試合が多く参加を見合わせていた人も多いと思います。
予定を立て直して下さいね。大勢のの参加をお待ちしています。
申し込みはFAX、mailでも受け付けます。mailは下記まで

ichiro-t@kawachi.zaq.ne.jp

・新ルール(案)で行います。
・一人でも受け付けます。ただしペアは本部に一任してください。(前・後)を明記して
ください。
No.657 Re: 大変お世話になりました ichiro [2003/09/19(金)23:58:12]
: このたび、なんと青森に転勤が急遽決まりまして、: 八尾でみなさんとソフトテニスをできたことは最高の思い出です。
: 11月から翌年6月までの間、一時的に名古屋での仕事となるので、ひょっこり練習に顔を
: 出したいと思っています。そのときはどうぞよろしくお願いします。

佐伯さん。急に顔出さないなと思ったら青森ですか?!
テニスが自由にできる環境ではないでしょうが、休日はテニスもやる場所を見つけて楽し
んでください。
求めれば必ず道はあるものですし、門も開かれます。
八尾にも航空自衛隊はあります。また共にテニスができる可能性はあるでしょう。その時
はまた来てください。
また、途中で思い出したら、遊びに来てください。
No.656 Re: こんにちは みずりん [2003/09/18(木)23:28:39]
: みずりんさんお久しぶり! 
: 
: 元気でしたか?

 はて?花*鼻さんって、どなたさんだろう??
ヒント下さいな(⌒∇⌒)
 僕はちょっと仕事疲れがありますね。平日は忙しいので・・。
 あと、実家でちょっと親父に心配事がありまして、実家に帰る機会が多かったのですが
、いまでは元気になったみたいでホッとしてます。また、親父とテニス大会に出場して優
勝できるようにマイペースでがんばってますp(^-^)q ファイト。
No.655 こんにちは 花*鼻 [2003/09/18(木)21:53:21]
みずりんさんお久しぶり! 

元気でしたか?
No.654 大変お世話になりました さいき@航空自○隊 [2003/09/18(木)19:08:21]
みなさんこんばんは、かつて奈良から通っていた佐伯です。
このたび、なんと青森に転勤が急遽決まりまして、みなさんに挨拶することなく出て行っ
てしまい、大変心苦しく思っています。
八尾でみなさんとソフトテニスをできたことは最高の思い出です。
11月から翌年6月までの間、一時的に名古屋での仕事となるので、ひょっこり練習に顔を
出したいと思っています。そのときはどうぞよろしくお願いします。
今後ますますの発展を願っています。
No.653 9月23日(火祝)練習できます snow [2003/09/15(月)22:45:32]
志紀テニスコートの練習時間案内、予定表では9月23日(祝)は、入っていませんでし
たが、 11時〜14時の3時間、2面確保できました。
参加される方は、いつもと時間が違いますので注意してください!!
No.652 たぬき様 みずりん [2003/09/13(土)18:36:40]
 おはようございます。というか、もう夜だけど・・・(;-_-;)。金曜日は朝まで仕事で
大阪に帰ったのが朝9時前だったので、いままで熟睡してました。普段はそんなに忙しく
ないけど、上司が2人もさぼってしまったのでとばっちりくらって徹夜です。とほほ。
 東京へは用事作って遊びにいきますってしもっちにお伝え下さい。テニスの試合より飲
み会や観光目当てで行こうかなー(⌒o⌒)
No.651 Re: 管理人様 たぬき [2003/09/12(金)22:04:32]
: 藤井寺市総体は熱中症のため3位決定戦には出られなかった(3位決定戦あったのかなあ
: ??倒れて記憶がない)ので、3位というよりベスト4です。3位でもいいけど・・・。
: 小川君、本当にすみません。

みずりん、働きすぎ!!?
健康管理がうまくいってないのでわ?
下っちに伝えたよ。そしたら、
わざわざ試合のためだけに東京にくるのかなぁ。だって
No.650 管理人様 みずりん [2003/09/12(金)17:26:26]
藤井寺市総体は熱中症のため3位決定戦には出られなかった(3位決定戦あったのかなあ
??倒れて記憶がない)ので、3位というよりベスト4です。3位でもいいけど・・・。
小川君、本当にすみません。
No.649 Re: 初めまして ichiro [2003/09/08(月)17:40:51]
: 藤井寺市に住んでいる高校一年です。
: 中学校からソフトテニスをやっているのですが、
: もっともっとうまくなりたいと思っています。
: 僕でも練習に参加できますか?

結構仲間がいます。
見に来たら?
No.648 秋季市民大会案内 至急!! ichiro [2003/09/08(月)17:35:43]
秋季市民大会の案内です。
至急、東山まで。
ペアを決めてもいいですし、個人でもいいです。必ず!!

1. 日 時  平成15年9月14日(日)午前8時30分(小雨決行)
2. 場 所  八尾市志紀テニスコ−ト場
3.  参加資格 @八尾市在住
       A八尾市在勤
       B八尾市ソフトテニス協会会員・同会友
 C大阪府ソフトテニス連盟加盟の八尾市在籍団体会員・同会友
4. 種 目  男子・女子A,B(A,Bは自己申請)・シニア男
5. 使用球  赤M
6. 競 技  日本ソフトテニス連盟国際ル−ル
7. 参加料  1組 1000円
8.  申込先  東山 正幸  TEL/FAX  0729(96)6218
9.  締切日  平成15年9月11日(木)
No.647 初めまして yasu [2003/09/05(金)21:55:26]
藤井寺市に住んでいる高校一年です。
中学校からソフトテニスをやっているのですが、
もっともっとうまくなりたいと思っています。
僕でも練習に参加できますか?
No.646 こんにちは♪ カッパ 次女 [2003/09/03(水)14:01:24]
みなさま お久しぶりです。お元気でしょうか??
9月に入って厳しい暑さになりましたね。
お陰で私はお皿の水が足りないようです。。。

さて、みなさま〜!カッパファミリーは8月末で結成一周年を迎えました。この一年で何
度会議をしたことでしょう。
ホント会議のお陰でいろいろと鍛えられたように思います*笑*
皆様には何かとお世話になりっぱなしの一年でありがとうございました。感謝しておりま
す。
また 沢山の方々と会議が出来ればいいなぁと思っています。

カッパファミリー一同
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
No.645 Re2: 大会の御案内 ichiro [2003/09/02(火)23:48:21]
: この結果って、Webで公開されないのでしょうか?

*試合結果については、ローカル、府下大会までは入賞者、西日本、社会人、全日本(シ
ニア、レディース、天皇杯、皇后杯)はbest16以上を記載しようと思っています。(当協
会員を含むチーム)

たくさん載るように、頑張ってください。
No.644 Re: 大会の御案内 初めて投稿します [2003/09/01(月)16:47:09]
: 高原さん、松島さん、御無沙汰しております。
: 
: 昨年は当クラブ主催『ゴーセン バイオガットカップ スプリームス 
: ソフトテニス フェスティバル2002』に御参加頂きましてありがとうございました。
: 今年も既に問い合わせが何件か来ています。
: 開催時期が遅くなりましたが、昨年に続き大会を開催致します。
: 
: 今回は女子の部も開催しますので
: 貴クラブの方も問わず多くの参加を宜しくお願い致します。
: つきましては、是非、男女とも参加を御検討いただきますよう、お願い申し上げます。
: また、昨年の参加者、並びに結果は後日当ホームページに掲載しますので、御参照下さい
: 。
: 
: 今後とも宜しくお願い致します。取り急ぎ、御案内まで。
: 
: 
: ◆スプフェス2003の開催◆
: GOSEN BIOGUT CUP 
: THE SUPREMES SOFT TENNIS FESTIVAL 2003
: 大会日時 :平成15年8月24日(日)
:       9時00分受付開始・コート開放 9時30分試合開始  雨天中止
: 大会場所 :シーサイドテニスガーデン舞洲  
: 種  目 :男子の部・女子の部
: 試合方式 :国際ルール 7ゲームマッチ 予選リーグ&決勝トーナメント
: 大会使用球:N-one                             
: 
: 主  催 :スプリームス
: 特別協賛 :株式会社ゴーセン
: 大会運営 :スプリームス・ゴーセン
: 参加組数 :男子60組/女子24組
: 参加資格 :大学生以上(クラブに所属または連盟加入していない方も可能)
:       ゴーセンのガットでの出場
: エントリー費:1組 3,000円(当日会場にて徴収、棄権チーム分も含む)
:        参加賞、3位までには入賞賞品を予定。
: ご質問は :supremes@management.forum.ne.jp
: 参照H.P. :http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/2277/
: 
: 申込方法 :クラブ名・申込責任者氏名・住所・連絡先を記入の上、下記まで送信下さい
: 。
:       メール/supremes@management.forum.ne.jp
:       FAX./スプリームス試合担当 斉藤まで 06-6816-8777
:       ※エントリーが受付されたかどうかの確認方法としましては、
:        当クラブからのメール・FAXでの返信または、ホームページで御確認下さ
: い。
: 
: 申込締切 :7月21日(祝)


この結果って、Webで公開されないのでしょうか?
No.643 福知山全関西大会 ichiro [2003/08/28(木)23:09:59]
参加はありませんか?
参加希望は早急に申し込んでください。
Mailください。
No.642 大阪総体本選練習 ichiro [2003/08/26(火)23:28:19]
8/31(日)は大阪総体です。
8/30(土)は合同練習をしたいと思います。
選手の方集まってください。

男子:松川・須山/高橋・東山/白石・御内 (平尾/東西田/高原)
女子:中村・東山/中村・藤本/田上・石井 

なお 8/31(日)集合は教育センター 8:00です。

場所;富田林市立総合スポーツ公園 0721-35-2122
No.641 Re: B級大会にて なっちゃん [2003/08/24(日)23:16:37]
炎天下の中、応援有り難うございました m(_ _)m  くみくみpapaさん、つかもちゃん(*
ーー*)お礼を申し上げます ←ぶーちゃん&なっちゃん (*^^*)

試合が終わって鏡をみますれば、化粧があんまり・・・(*ーー*)落ちてないではないか、
、、、、いったい私はどれほどの化粧をしてたのだろうか?と、こちらのほうの反省が大
きかったです。

〓■●〓どてっ!・・・

今日の試合で二つの事柄を学んだのでこれからにつなげたいです。

↑ たまには真面目なこと書くんだよなぁ・・・(笑)
No.640 Re: B級大会にて snow [2003/08/24(日)22:34:59]
快挙!!樽井・藤本ペア、ホントおめでとう!  この調子を維持して来週の総体、期待
していますよ‘ふじもっちゃん’
No.639 B級大会にて つかも [2003/08/24(日)15:54:07]
今日、沢之町で行われたB級大会で
なっちゃん&ふぅちゃん組が見事3位入賞をしました。
おめでとぅ〜!!
暑い中、走って、打ってと大変頑張られていましたよ。
この調子で、次も頑張って下さいね。

PS:その他の結果は聞かないでね。(笑)
No.638 すいません!! クマ五郎 [2003/08/23(土)10:45:10]
すいません!!
8月24日 31日 両日とも法事の為参加できません。
9月14日の市民大会は参加させていただきます。
No.637 Re2: 八方ふさがり・・・(*ーー*) なっちゃんはおっちょこちょい [2003/08/22(金)01:30:38]
お騒がせしましたぁ(*ーー*) m(_ _)m

実は 画面大きくしてませんでした。で、右端が切れてた訳です
そして w(・o・)w オオー! 失礼いたしました。本日見えました・・・・って当然か(*ー
ー*)

管理人さん有り難うございました
No.636 すみません し○ず [2003/08/18(月)21:49:10]
辺見、ホンマ悪いです。
とにかく俺は等級試験の道しかなくなった訳です・・・

最悪仲良く受けに行こうな
No.635 8/31の大会 帰省中のADACHI [2003/08/18(月)19:25:34]
出るかどうか迷ったんですが、やっぱりでないことにしました。ごめんなさいm(. .)m
また、テニスしにひょっこりいきま〜す。
No.634 新人戦 へ○み [2003/08/17(日)23:36:10]
↓のとおりしみずがでれないみたいです。誰か組んでくださ〜い!無理だったら等級試験
受けてみます。。。
No.633 もうエントリーされましたか?? し○ず [2003/08/17(日)21:30:52]
8月31日の社会人新人戦というのは、でるだけで等級がもらえるやつですか??
ノーライセンスの僕がでようと思ってる大会ですよね?
大変残念なんですが、31日は日曜日にも関わらず出勤しなければならないんです。なの
で、大会には出れません。
雨が降ってくれたりして、延期になればラッキーなんですが、そんなうまい話はありませ
んよね??(TT)

というわけで、残念ながらでれません。スイマセン
99記事のうち を表示しています。 (最大 記事ずつ表示)

ホームページ