ソフトテニスと広がる輪・和・波 一覧/掲示板スタイル
掲示板スタイル / 会議室スタイル(ツリー/時系列) (一般モード)

No.959 Re: こんにちは!! トロピカル [2005/06/09(木)23:37:10]
一生テニスを続けるなら1ヶ月間なんてあっという間ですよ。
今大切な事を一生懸命頑張りましょう。
7月元気な姿を見せてくださいね。待ってます〜
No.958 こんにちは!! 名加 一成 [2005/06/09(木)23:18:24]
またまた最近行けてない名加です。
この6月はテスト月間で、中間、実力、期末とすべてはいってくるのでなかなか行けそう
にありません。
僕も練習には行きたいのですが、勉強もありますので・・・。
7月に入るとテストもないので、行ける日が出てきます。
ですので、また行った時には宜しくお願いします!!
No.957 Re: こんにちは! マスター [2005/06/09(木)19:18:27]
: 私は、中学・高校とソフトテニスをしていました。今は近畿大学在学中なのですが、練習
: 日に突然お伺いしても良いのでしょうか?そして、テニスに全然触れていない2年間があ
: るのですがいいでしょうか?教えて下さい。(>_<)
近高、近大を卒業した人たちもいますよ是非お越しください。
No.956 こんにちは! ソフトテニスしたいです。 [2005/06/09(木)18:37:15]
私は、中学・高校とソフトテニスをしていました。今は近畿大学在学中なのですが、練習
日に突然お伺いしても良いのでしょうか?そして、テニスに全然触れていない2年間があ
るのですがいいでしょうか?教えて下さい。(>_<)
No.955 テニす話ではないけれど・・・・ 日本からの応援団@ [2005/06/08(水)22:10:08]
サッカー日本代表、W杯ドイツ大会出場決定です!!

第三国、無観客試合ってどんなんなん?って思っていましたが
2−0で快勝です。
いやぁ〜良かった、良かった。
嬉しくて思わず書き込みました。たまには違う話も良いですよね。
No.954 新しい試み ichiro [2005/06/04(土)01:12:46]
「ダブル前衛」という言葉には、このスタイルは何か特別なものであるようなニュアンス
がありますが、実はそうではない・ということを分かって欲しいと思っていました。25年
前に八尾庭協に入った時から、本来テニスはこれが良いのではないかと言い続けてました
が、当時は笑われただけでした。でも、前衛がストローク力を身につけ、後衛も前衛がで
きるの
が最も強い良い形だろうと信じていました。ルールが変わり、前衛も後ろでストロークも
行わなくてはならないとき、後衛が前にいてくれたらなぁと思うのは僕だけでしょうか?
今回東山さんと組んでみて、初めてペアと対等な気分でテニスができたという感じがしま
した。前後衛で組むとどうしてもどちらかが組み立て、どちらかが合わせていくのは自然
な流れです。ボールにさわる回数の少ない前衛はどうしても後衛の頭を理解しながら自分
を試合にはめ込んで行かざるを得ません。名ペアはその壁を乗り越えて一人のプレーヤー
が試合を行っているようにプレーします。それは素晴らしいことです。本来ダブルスの究
極はそういうものです。ただ、それとは別にお互いが1/2の頭と力でやれればもっともっ
とテニスが楽しめるのではないでしょうか?昨年の世界大会以来、日本連盟はダブル前衛
に全てのペアを変えようと躍起です。でも、形だけを真似てもおそらく勝てないでしょう
。韓国、台湾はダブル前衛とは違います。二人のシングルスプレーヤーのダブルスなので
す。それを理解しない限り日本に勝利はないでしょう。
ちょっと話が逸れました。新しい試みは、連盟の人々や他の人たちにも新鮮に映ったので
はないでしょうか?もしそうだとしたら、皆さんもやってみませんか?少なくとも僕たち
は非常に楽しかったしとても気楽にやれたのが実感です。最後になりましたが、C級と同
日になり、応援もできたし、たくさんの人に見て頂き応援有り難かったです。八尾のみん
なのスクラムは本当にいいなと実感した次第です。次も頑張るぞー!!
No.952 脱チームC級パート2 くみくみ [2005/06/02(木)22:17:11]
ぶんちんさんからのコメント、なかなかいただけませんので変わりまして…
たくさんの応援、本当にありがとうございました。いつも気弱になる私ですが、今回たく
さんの方の応援でずいぶん心強かったです。今まで負けてきた原因はいざという時2人そ
ろって気弱になってしまった…といっても過言ではないくらいでした。でも今回はたつり
んに引っ張ってもらったのと力強い応援のおかげで良い結果になりました。ありがとう!!!
テニスを始めて嬉しくて涙…涙…したのははじめてです。(^^;)
No.951 呼ばれて飛び出て・・・ つかも [2005/05/30(月)23:30:30]
私をお呼びでしょうか?
消息不明なんて....日曜日、試合会場でお会いしたじゃないですかぁ。

日曜日、試合に出られた方々、おめでとうございます&お疲れ様でした!!!!
みなさん素敵でしたよ。
我慢するボブや男前なアニキも見れたしね。
シニアの結果も良かったし、こいつぁ春から縁起がいい。
私も後に続けるよう頑張りたいです!!

ではでは、脱C達成されたモデルのような前衛の"だんな様"
ここは一発、公の場で好成績を収められた奥様に一言どうぞ!
No.950 脱チームC級 たつりん [2005/05/30(月)22:27:41]
昨日は大応援団がいてくれたおかげで心強かったです。あ○o。.り○o。.が○o。.と○o
。.う○o。.( ̄▽ ̄=)ございました。
あんなに無我夢中でテニスをしたのは久しぶり?いや、はじめて?かも・・・。とにかく
「よかったぁぁ」の一言です。
ずっとペアを組んでもらったくみくみさん!!今まで悔しい思いも私らなりにたくさんし
てきたけど、これで報われましたねぇ!
No.949 やったね! 応援団2 [2005/05/30(月)15:00:34]
待ってたよ、この日を!のもは今、絶好調だね、このままで6月の団体戦も頼むよ、後に
は近畿決勝大会も控えてるしね!たつりん、くみくみも、結果が出てよかったね。ボブ君
初の2勝でリーグ抜け、すばらしい!又次につなげてね。朋恵ちゃんも、今まで以上に頑
張れたし、川合:中島組も練習いっぱいして再チャレンジしてね。シニア男子50、東山:
高原組準優勝すごい!早く谷尾:杉野組の壁を乗り越えてくださいね、とんさん。だんだ
ん活気が出てきて頼もしいかぎりです、しっかりと付いていかないとね!では、次の書き
込みは勝利した方々と、今週消息不明のつかもチャンお願いね。
No.948 みんなおめでとう 応援団 [2005/05/29(日)21:10:32]
今日は、沢之町で男女C級と、雨で順延になってた府民シニアの大会でした。

みんなすごく頑張って、とても見ごたえのあった一日でした。
応援に行って良かったぁ。
入賞された皆様、おめでとうございます。
特に念願の脱C成功の方々、私も嬉しいです。
Well Come B!! お待ちしておりました。
残念ながら、涙をのんだ皆様。惜しかったです。
次こそは僕も私もの心で再トライしてください。
それにしても、八尾の応援団はとってもパワフルでしたね。

ではでは、本日試合に出られた方々、ばんばん書き込みをお願いします。
あっ、次の人の指名もぜひ
No.947 2部大会 ゆき [2005/05/27(金)13:55:57]
野本、藤本組準優勝おめでとう。チーム数132組、よく頑張ったね。近畿決勝大会のメン
バーにも選ばれて、ますます充実するでしょうね。私もほんと嬉しいよ!これからもがん
ばって!
No.946 Re: 質問です。 (>_<) [2005/05/23(月)11:33:36]
: 会員になりたいのですが、練習日に突然行って大丈夫なのでしょうか・・・教えて下さい
: 大丈夫です。皆さん熱心に練習されていますョ(^_-)-☆
No.945 どなたか! おばちゃま [2005/05/21(土)23:10:28]
韓国ドラマ「天国の階段」今日5月21日のビデオをとっておられませんか?どうしても
みたいのですが・・・・。予約をして出かけたのに取り消されてしまってトホホホ(-_-;)
No.944 質問です。 やす [2005/05/21(土)17:20:16]
会員になりたいのですが、練習日に突然行って大丈夫なのでしょうか・・・教えて下さい
。
No.943 質問です えりえり [2005/05/20(金)22:52:48]
大学生の方も賞はとってらっしゃるのですか??あと私は中学の時にソフトテニスをやっ
ていたのですが今からやってもみなさんのように上手くなるでしょうか??
No.942 近畿選手権大会 応援団 [2005/05/16(月)23:12:59]
池田、矢野組決勝進出おめでとう!2年連続なんてすごいね。優勝は残念ながら逃したけ
れど、はらはら、どきどきのいい試合でした。すごく応援のし甲斐がありました。自分も
頑張らねばと思いましたよ。さらなる活躍を期待していますね。
No.941 Re: 質問です ふらっと [2005/05/16(月)19:18:38]
: このクラブには八尾にすんでいないと会員にはなれないのですか??

全く問題なしですよ。だって私も・・・
ソフトテニスがしたい方ならどうぞどうぞ。
一度ふらっとのぞきに来てください。
No.940 Re: 質問です ichiro [2005/05/16(月)08:30:59]
: このクラブには八尾にすんでいないと会員にはなれないのですか??

会員になるには、住所、性別、年齢、国籍などいっさいの制限はありません。
まず練習に参加してみて下さい。
No.939 Re: 初めまして ichiro [2005/05/16(月)08:28:47]
: 会員になりたいのですが・・・・・・・。

練習日を見て、テニスのできる格好できて下さい。
No.938 質問です えりえり [2005/05/15(日)22:18:02]
このクラブには八尾にすんでいないと会員にはなれないのですか??
No.937 初めまして しんや [2005/05/14(土)21:48:25]
会員になりたいのですが・・・・・・・。
No.936 こんにちは。 なかぼん [2005/05/13(金)19:21:55]
お邪魔します。FMちゃおの仲村奈緒です。いつも父がお世話になっております。
さて、5/8は、取材でお世話になりました!スタッフ共々お礼申し上げます。突然ですが
、この場をお借りして英国ドールハウス展の告知をさせていただきます。今八尾西武の8
階オーロラモールにて、開催されている「英国ドールハウス展」なんですが、受付で[F
Mちゃおを聴いた」と言っていただくと、大人600円、大高生400円の入場料が無料
になります☆ぜひ一度足をお運びください(ぺこり)期間は、今月23日の月曜日までで
す。
以上告知でしたm(__)mありがとうございました!
No.935 5月15日 日曜日 ゆき [2005/05/13(金)09:20:36]
練習日追加のお知らせです。予備日になていた15日の練習は何時もと同じ 13〜15
時A,B。 15〜17時A.B、Cコートで行えます。近畿選手権と重なっていますが
、他の試合が近い方どんどん練習に参加して下さい!
No.934 ありがとうございます りか [2005/05/12(木)09:26:07]
念願叶って全日本レディース大阪府代表になれました。
決まるまでは緊張の連続で痩せる思いでした(^◇^;)
これからは代表選手として恥ずかしくないよう練習にも励んで
本番では精一杯戦ってきます〜!
皆さんこれからもご指導のほど宜しくお願いしますm(_ _)m
No.933 Re: やったネ〜根岸さん、里香ちゃん!! (>_<) [2005/05/11(水)14:54:39]
おめでとう!練習、がんばった甲斐がありましたね。(^o^)V
指とか怪我すると困るから、パパリン達に家事をしてもらえば??
No.932 根岸・松島組優勝おめでとう!! くま五郎 [2005/05/11(水)08:20:57]
今朝の朝日新聞見ましたよ、全国大会でも頑張ってください。
No.931 Re: やったあ〜祝勝会だよ ichiro [2005/05/11(水)00:02:54]
: 全日本レディースソフトテニス大阪府大会で、すみれの部、根岸・松島組優勝で、大阪府
: 代表になりました。

AYAちゃん、RIKAちゃん、おめでとう!!
きっと代表になると思ってましたが、素晴らしい!!!
女子の部の牽引車として頑張ってきて下さい。
これから練習も大変だけど、元気出して怪我しないようにやって下さい。
No.930 総会開催!! 理事長 [2005/05/10(火)23:58:24]
会員の皆さん
開催が遅れていました、総会を以下にとりおこないます。
全員出席お願い致します。

5/28(土) 18:00より 
教育センター1F会議室にて 
八尾市ソフトテニス協会 総会を開催します。

昨年度の報告 今年度の方針 計画などについてです。
会員全員の出席をお願いします
No.929 やったあ〜祝勝会だよ ユキ [2005/05/10(火)22:19:32]
全日本レディースソフトテニス大阪府大会で、すみれの部、根岸・松島組優勝で、大阪府
代表になりました。8月に本選、千葉で行われます。明日、朝日新聞に、載りますので皆
さん見てください。皆で応援しましょう。おめでとう!
No.928 Re2: 明日は・・・。 名加 一成 [2005/05/01(日)11:46:03]
: : 明日(5月1日)の練習はあるんですか??
: : 教えてください!!
: 
: 今日はいつも通りの時間にあります。
: 掲示が遅れてすみません。

すいません。雨が降っていたので、いけませんでした。
ゴールデンウィーク中はいける日が少ないので、いつ行けるかわかりません。ですので、
行ったときにはまたよろしくお願いします!!
No.927 Re: 明日は・・・。 ichiro [2005/05/01(日)07:35:20]
: 明日(5月1日)の練習はあるんですか??
: 教えてください!!

今日はいつも通りの時間にあります。
掲示が遅れてすみません。
No.926 明日は・・・。 名加 一成 [2005/05/01(日)00:06:01]
明日(5月1日)の練習はあるんですか??
教えてください!!
No.925 ジュニア教室 指導部 [2005/04/25(月)22:43:41]
5月7日(土)ジュニアの教室をします。前回は6時からでしたが、今回から6時半から8時
頃までとします。よろしくお願いします。会員の方お手伝いよろしくおねがいします。
No.924 聞きましたよ!! 八尾のおや [2005/04/14(木)22:36:36]
FMチャオ! 松島コーチ、あがらずに自然に話せててとっても良かったよ。バッチリ!
これを聞いて 会員が増えるとなお良いのだけど・・・。
No.923 復旧 ichiro [2005/04/13(水)21:25:41]
やっとつながるようになりました。
ご安心下さい・・・

管理人・・・
No.922 練習日追加のお知らせです! りか [2005/04/13(水)09:13:51]
4/17(日)志紀テニスコート
       13時〜15時 E/Fコート
       15時〜17時 E/F/Gコート
硬式の大会が終わりコートがオープンになりましたので追加しました。皆さん誘い合わせ
て練習に参加下さい!
No.921 非常事態!! ichiro [2005/04/11(月)23:47:50]
ケーブルモデムの調子が悪く、しばらく更新できませんのでご了承下さい。・・・。

緊急のお知らせは、ここに書きます。

管理人
No.920 Re: 転勤のおしらせ あられ [2005/04/10(日)21:40:53]
あらあら、落ち着きませんね。でも、向こうでたぬきさんとテニスするのもいいかもね。
大阪に帰ってきたときにはぜひコートに寄って頂戴。東京土産忘れずにね!では、いって
らっしゃい。
No.919 Re: 転勤のおしらせ たぬき [2005/04/08(金)18:06:55]
:みずりんさん 東京にいらっしゃい
機会があったらまた一緒に練習しましょう
しもっちもおるでょぉ
たぬきの棲み処は杉並区、飲むのは五反田近辺かな
また、連絡ちょうだいな
No.918 転勤のおしらせ みず [2005/04/08(金)13:43:10]
 ショック‥。
 実は4月1日付けで東京本社に転勤になりました。引越しはまだなので、いまホテル暮
らしです。1年くらいとのことですが、担当工事が数百億以上という非常に責任重大な仕
事なので毎日ぴりぴりしてます。うーん、年収もその1割(0.1割でも)くらいほしい
なあ。
 また大阪に帰ったら、八尾市民大会などで会いましょう。八尾のみなさん、テニスがん
ばってください。あ!東京っていったら、たぬきさんがいるなあ。
No.917 なっちゃん^^ なっちゃん ごーごー [2005/03/16(水)20:15:36]
わっ
元気^^? 
春ですよう^^
No.916 Re: 管理人様 Ichiro [2005/03/13(日)22:29:12]
: お久しぶりです。
: 試合結果の試合名違います。ちな
: みに優勝したのは京都府向日市選手権です。

了解、タイミングがよかったので誤解しました。
No.915 管理人様 みず [2005/03/13(日)20:46:34]
お久しぶりです。
試合結果の試合名違います。僕はサンフラワ−は2回戦負けで、優勝は西村・樋原(京都
市役所)準優勝は花田・山下(京都市役所)3位はで東・花井(京都市役所)した。ちな
みに優勝したのは京都府向日市選手権です。京都市役所の知人にどやされるので訂正おね
がいしますね。
No.914 最近ちょっと・・・。 名加 一成 [2005/03/09(水)22:57:19]
最近言ってない名加です。なんか期末テストや用事でいけませんでした。19日から復帰
する予定なので、また宜しくおねがいします!!
No.913 なっちゃんへ ふぁん [2005/03/07(月)16:59:55]
まだ、冬眠から覚めませんか?そろそろ出てきてみては?けっこう春らしくなってきまし
たよ!コートで、待ってますね。目が覚めたらいつでもどうぞ(^^)
No.912 (*^_^*) (?_?) [2005/03/07(月)11:31:56]
くみくみさん、最近ゆっきーの勇姿をコートでお見かけしてませんが、
お身体大丈夫ですか?
No.911 Re: 病院に勤めていても、可能? Ichiro [2005/03/02(水)23:31:46]
: 僕は、現在、八尾市内の病院に勤めるKです。
: 病院に勤めている関係で不規則になり、練習もちゃんと出れる:
か心配ですが、参加したいと思います。

当協会は色んな職業の人がいます。規則正しく出てこれる人もいますが、社会人は仕事が
大事です。自分のペースでやれれば十分だと思います。目標は自分でつくって下さい。
お待ちしています。
No.910 病院に勤めていても、可能? まさのり [2005/03/02(水)19:04:14]
僕は、現在、八尾市内の病院に勤めるKです。
病院に勤めている関係で不規則になり、練習もちゃんと出れるか
心配ですが、参加したいと思います。
中学・大学と軟式テニスをしていましたが、大学卒業後は、OBとして練習に行っていまし
たが、兵庫の大学でなかなか行けなくなりました。
年齢は38歳ですが、元気だけはあります。
前もってわかっていれば、土日も休みは可能です。
遠征は無理ですね。
No.909 親ばかマスターのお願い マスター [2005/02/19(土)18:35:39]
FMちゃお(79.2MHz)の毎週金曜日午後7時からのルーキーリーグJUMP!といゆう番組を娘が
担当しています、もしお暇であれば聞いてやってください。リクエスト0729(90)1115 
FAX0729(90)1117 URL792.jp/
宜しくお願いいたします。
100記事のうち を表示しています。 (最大 記事ずつ表示)

ホームページ