メンバー紹介

心優しきメンバー達  どうぞ宜しく

顧問
名誉顧問 Yoshimasa Yoden
シニア80(後衛)
Fron Fukuchiyama- Kinki Univ.
2000年度 全日本チャンプ(65)
2003年度 全日本チャンプ(70)
2005年度 全日本チャンプ(70)
全日本3回はすごいですね!!
名誉会長 Kozo Fujii
シニア80(前衛)
Kyuhouji JHS-Osaka Univ. of Commerce HS
2020春、長い会長職を退かれました。
長い間ご苦労様でした。
協会役員
会長 Masayuki Higashiyama 
シニア65(前衛)
Shuntoku JHS-Osaka Electron-communication univ.HS

今年から会長を務めます。
理事長職からの延長で会を纏めます。
副会長 Ichiro Takahara
シニア65(前衛)
From Okayama Aida JHS-Tsuyama Techinical HS-Gumma univ.-Graduate School of natural science and technology Okayama Univ.
HP管理人です。全日本シニア協議会理事
全国シニアの輪を広げていきます。
理事長 Masanobu Matshushima
シニア50(後衛)
Shuntoku JHS-Fuse Technical HS

新し理事長に就任しました。
若返った八尾市STAをよろしくお願いします!!
会計部長 Yukiko Higashiyama
シニア55(前衛)
Yao JHS-Seiyu HS

当協会の台所番引き続きよろしくお願いします。
大阪府連盟、大阪府レディース役員
指導部長(統括) Tuneyoshi Suyama
シニア50(前衛)
Akegawa JHS-Sakuranomiya HS-Housei Univ.

難しい年代ですが、頑張ってください。
全体の指導統括願います。
男子前衛指導をよろしく。
事業部長 Satoshi Horiuchi
シニア60 (後衛)

今年から事業部長です。
きめ細かい計画と遂行に要となる人材です。
皆さんご協力よろしくお願いします。。
指導部長 Yutaka Toshida
シニア60(前衛)
Meisei JHS,HS-Nippon Univ.

今年も全般の指導を担当よろしくお願いします
また体育連盟とのパイプをお願いします。
会計部 
Tomoe Fukuda
シニア50(後衛)
Akegawa-Minami JHS-Yao-Minami HS-Osaka Kun-ei Women's Junior Univ.
会計は大変ですが、よろしく。 
理事 Yukio Miuchi
シニア55(前衛)

Meitokugijyuku JH、HSS-Osaka University of Arts
今やチーム八尾の大きな柱
今年も大きな大会で頑張ってください。
理事 Rika Matsushima
シニア50(前衛)

Akegawa JHS-Osaka Women's Jyunior Univ. HS
仕事忙しそうですが・

理事 Honda
(前衛)
Higashi HS

貴重なまとめ役です。
後衛が固定するといいですね。
 会員(シニア)
Eishun Kataoka
シニア70(前衛)
Seiho JHS-Kindai univ.HS-Hanazono Univ.

今年も健康+αで!!
常光寺住職 既に八尾の顔です。
Takeshi Kamei
シニア80(前衛)
Shiki JHS

現在、最高齢ですが元気です。
体調には十分注意してください。
Nobuyuki Takahashi
シニア65(後衛)
Kyuhouji JHS-Osaka Electron-communication univ.HS

良いテニスを期待します。
Nakamura Masatoshi
シニア75(前衛)
久しぶりに復帰しました。20年ぶり・・
頑張ります。
 
Shigeji Kitaguchi
シニア65(前衛)
Fuse Technical Univ.

今年も楽しんでいきましょう。
Haruko Tamura
シニア65(後衛)

一家揃ってテニス好きです。
今年は充実してきました。
故障に注意してください。
Kyoko Tarui
シニア70(後衛)

From Shimane
素敵な、なっちゃん!
体力も付き、粘りも出てきましたね。
Toshiaki Watanabe
Meisei HS-Doushisha Univ.

シニア65(前衛)
勝負強さは健在です。
今年も元気によろしく!!
Kyoko Fujimoto
シニア60(前衛)

明るくのんびりとした性格はいいですね

目標は・・??? だけですね。
Shinji Fukuda
シニア60(後衛)
Kashiwara JHSーFuse Technical HS

テニスコートの守り神
冬場は少し顔を見せてくれました。
子どもたちも中学・高校と進みテニスの指導もどうでしょうか?。
Yohko Kitaguchi
シニア60(後衛)
Nisshin HS


ちょっと膝気をつけて。
楽しんでいきましょう
Kumiko Miuchi
シニア55(前衛)
Suita HS

次第に勝ちへの意欲も出てきました。
色んなところで修行して、頑張ってください。
Yamatani
シニア50(後衛)
Matta HS→Shitennouji Univ.
大学卒業以来数十年ぶりに復帰
八尾在住長かったのにねえ
変形単身赴任です??
keiko Oshima
シニア55(後衛)
Kinran Women's Univ.
力がどんどんついてきました。
練習熱心が実を結んできました。
パワフルストロークはすごい!
Yohko Oe
シニア50(後衛)

最近は時々・ですね。
試合もまた出てください。
Megumi Maeda
シニア55(後衛)
Seiyu HS


羽曳野で頑張ってます。
ミッフィーという集まりを主催してますよ。
Yukie Ueshima
シニア60(前衛)

今年からレディース部書記となりました。
ストロークは安定してきました。
前衛力を強化!!
健康のためにガンバリマス!!
Isae Misago
シニア65(前衛→後衛)
Takatsuki-minami HS
なかなか明るいムードメーカー
後衛に転向し、大分ゲームらしくなってきました。
戦術も勉強しましょう。
Chiharu Higami
50(後衛)

2021から回復し、試合にも復帰し府民3位まで。
しかしコロナでちょっと足踏み。
体調を崩したけれど、頑張りましょう。
復活を期待してます。
Tamura
シニア65
From Kochi
肩の故障で左に転向
素晴しい成長ぶりです。
Junji Ono
シニア55(前衛)
NIppon sport science Univ.


転勤で大阪へ
現在硬式テニスと二足の草鞋 シングルス大阪2勝とのこと
ソフトテニスでももう一花!!と  今年は55狙ってください
Tomoko Tatsumi
45(後衛)
From Nara

安定感増してきました。
今年から総体よろしく
Kanako Matsukawa
45(前衛)
Ryuge JHS →Higasiosaka HS
実力ついてきました。
堂々の八尾一番前衛です。
テニス大好き!
 Kaori Tsukamoto
シニア50(前衛)
Nankou-minami JHS-Osaka Women's Jyunior Univ.
忙しいでしょうが、テニスもよろしく。
 Ayumi Nomoto
シニア50(後衛)
Akegawa JHS-Yodonomizu HS
ANIKI・・
ちょっと仕事が忙しいか?。
Yukiko Suyama
シニア50(後衛)
From Tottori Neu HS


ゆっきー今年も頑張って。
ママでも一等賞を!
 会員(成年)
Iwasaki
35(前衛)
Kinda University HS-Kinki Univ.

意外性十分。能力も大。
あとは気持ちを前面に。。
Yoichi Abe
35(後衛)
Imabari-higashi HS-Hiroshima Institute of Technology

パワー、球の速さは大阪でも抜群
成年での活躍を期待してます。
Yoko Kubo
35
(前衛)
Takada Commercial HS

今春結婚、ママになりました。
でも頑張って選手やってください。


   
 会員(一般)   
Kadota
( 後衛)
from Nagasaki →Kyushu Instituteof Technology

最近はリモートワーク
メンテナンスに仕事は土日が厳しいね。
Masato Fukuda
(
後衛) 
Shiki JHS→Fujiidera Technical HS
生え抜きの1人。
頑張って八尾を背負ってください。
次第に良くなってきている。
Hashimoto
(前衛)
Nagasaki Univ.

門田選手の高校の先輩
意外性のテニス
Kasumi Kashihara
(後衛)
Ehime Prefecutural Matsuyama Commercial HS→
Shouin Women'sUniv.
西日本チャンプ、さすがのストローク力
楽しみながら続けよう!
2022.2 ママになりました
復帰を皆楽しみにしています。

Yuto Yamane
(前衛)
Seikyo high school→Gumma Univ.

今年なんか飛躍しそう。
自転車事故での在宅workがプラスになったか

Chie Kobayashi
(後衛)
 From Okayama /Sauyo Ladies HS

肩の手術も良くなってそろそろ試合復帰かな・
Kohsuke Murakami
(後衛)
Guraduate School of Science And Technology of Gumma Univ.
From  Saitama Chichibu
テニスが大好きな後衛です。
2021年度は好成績
今年も天皇杯まであと一歩
Yuji Tsuchino
(前衛)
Otsuka HS


勝つために八尾に!
あと一歩まで来ています。
もう一つテニスの進化を期待
Genki Matshushima
(後衛) 
Kanan HS→Osaka Univ. of Economics

コロナで失われた大学生活や学連の試合。やり残したものを社会人で!
春から仕事研修で東京でしたが配属は大阪
正式に会員です。頑張ってください。
  Kimoto
(前衛)
 Shiho Akita
(後衛)
Tennoji HS →Kobe Univ.

貴重な一般女子戦力です。
シニアのおっさんたちに負けず、皆を粉砕しています。
良い前衛に巡り合うことを期待しています。
Honda Yuri    
 ジュニア~大学

Takumi Matsushima
(後衛)
高校2年

日本一の高校で一番になること。
心技体、礼節ともにしっかり学ぶこと。
死ぬまでテニスを楽しんでほしい。。
 八尾レディース
Ryoko Fujimoto
シニア55(前衛)

今年からレディース代表を務めます。
会計も兼任です
ご協力よろしくお願いします。
Yukie Ueshima
シニア55(前衛)
今年から書記となりました。

最近は、練習の虫。
ストロークは安定してきました。
健康のためにガンバリマス!!
Chiyo Kurooka
シニア60(前衛)

レディース代表ご苦労様でした。
今年から諸連絡担当です。
ピアノの先生と家事、野菜作り、お菓子作りなど多才ですね。

Kyoko Tarui
シニア65(後衛)
副部長/理事

素敵な、なっちゃん!
橋渡しをお願いします。
Isae Misago
シニア60(前衛)
Takatsuki-minami HS

なかなか明るいムードメーカー
後衛も次第に良くなってきています。
少し動きすぎなので落ち着いて!
Shizuka Chazono
シニア70(後衛)


fighterです。
強気がいい時もあるし、悪い時にも出ます。
いい時を増やしてください。
Yoshiko Takenaka
シニア55(前衛)
From Tottori Tottori-nishi HS

前衛のレディース中心選手です。
ミスが出ても気にしない!
Kazuyo Niwa
シニア60(前衛)

ボールの勘と対応は素晴らしいですね。
今年頑張って皆勤です。
Chiharu HIgami
45後衛

2021から回復し、試合にも復帰し府民3位まで。
しかしコロナでちょっと足踏み。
体調を崩したけれど、頑張りましょう。
復活を期待してます。

Yasue Makimoto
シニア70(後衛)
From Hiroshima  Setoda JHS-Setoda HS

元気なGland-Mama
パソコンも大好き
おばちゃま今年は練習ももう少しGO!!
今年は婦人部役員で宜しくお願いします
Haruko Tamura
シニア60(後衛)

一家揃ってテニス好きです。
最近の活躍は素晴らしいです。故障に注意してください。
今年も近畿以上の入賞を狙いましょう!
  Kayama
すみれ後衛

�スポーツ教室から入部。わざわざ金曜練習日を休みにする熱心さ。大分足も動き出しました。
貴重な若手、頑張ってください。

       
 故人
南野 勝
(後衛)
志紀中ー布施工高
2012.5.8ご逝去

長い間有り難うございました。
会員一同、感謝いたしております。
福田 悦久
(前衛)
阪南大学

2013.12月ご逝去
難病のALS(運動ニューロン病)と戦った日々でした。ご冥福をお祈りします。
小野 佐智子

後衛・前衛?

長らくご活躍いただきましたが、2015他界 ご冥福をお祈りします。
 
 準会員待遇 熱心な仲間たち 卒業生も含みます
 平尾 正雪
シニア65(後衛)
八尾中-清風高-大阪産業大

Dr stopとは寂しいですが・・
懇親会には必ず顔を出してください。
   
仲村 昌敏
シニア60(前衛)
近大高-??大

奈良に転居されてもいつまでも八尾で宜しくお願いしますね。
考古学・発掘もやっていらっしゃる。多彩多趣味です。
石井
シニア50(後衛)

東京町田より単身赴任
某航空会社勤務です。
2012.10とうとう東京に転勤です。長い間ありがとう。
 田上 真理子
(後衛)
清友高校

仕事しっかり。頑張りママ。
忙しくてテニスご無沙汰気味かなぁ。
また復活を期待します。
 吉田 晃
(前衛)
城西大学

2010 東京より転勤で大阪へ。
貴重な前衛です。
2012.4東京へ、元気で!!
KONAMI
(後衛)
山口大学


テニスの先生を目指す。
と、思ってたら春より愛知県で先生に決定。残念ですが、祝福。頑張ってください。
宇高 慶一
(前衛)
近大付属高校-和歌山大学

まだ荒削り。これからです。
楽しみな逸材。期待の前衛!
なのに、どこいった???!
山本
(後衛)

桜宮高-大体大


剛球と柔らかさと
馬先
(前衛)
関西大学

はんなりクラブ登録
南本
(前衛)
東海大相模高校-東海大学

残念ながら、先生修行のため退部。
関東支部長に就任。遊びに来てよな!
いつもお世話になってます。
旧山岡さん・赤川ママさん
(吹田クラブ)


kappa family

Suita Soft-Tennis Clubの面々
今年もヨロシク
ちっちゃくてごめんね!

東大阪STAの皆さん

いつもお世話になってます。
垣内 氏
 後衛
JR西日本

いつも若い子の紹介を有り難うございます。練習も来てください。
鈴木 優輔
(後衛)
駒大高校-料理界の東大

大型後衛として期待。
残念ながら東京就職
テニスはやってるようですね。頑張ろう。
田村 優佳
(後衛)
兵庫県出身  大阪体育大学

卒業で退部
川島 和美
(後衛)
長崎出身  大阪体育大学

どうしてますか?
卒業で退部
亀井 理恵
(後衛)
関西女子短期大学

ご両親とも広島シニアで!
今年は広島で頑張るのかな
広島行ったら宜しく!!
水本文隆(みずりん)
(後衛)

愛媛大学-神戸大学M

東京転居とか・・。                    来れるかなぁ?
頑張ってやって下さい。
2010結婚 おめでとう!!
安田 智章
(後衛)
近大付属高-近畿大学

パワーを付ければ面白い選手になると思っています。今年はもっと練習に来てください
近澤勇太
(前衛)

近大付属高-近畿大学

春の新人戦は優勝。昨年の成績からすれば当然・・・。インハイ出たぞ。
福原 秀幸
(前衛)

桜宮高-近畿大学

未知数です。
頑張って欲しい。
 山本 貴正
(後衛)

近大付属高-近畿大学

新戦力で未知数。
どんどんうまくなって欲しい。
杉本 衣江
(前衛)

前衛歴数ヶ月。
ちょっと忙しそう!
頑張ってきてな!
遠藤 聡
(後衛)
鳥取米子東高-大阪教育大

強烈なストロークは逸物です。
鳥取に帰ったそうですね。また遊びに来てください。
本川 大祐
(前衛)
高校生

ソフトテニスがしたい!頑張っていこう!
本川 
(後衛)
高校生

頑張って続けること。
太い線になって欲しいがなぁ
藤原 奈保子
(後衛)
帝塚山高校-大学

急に夜のテニス教室に現れました!
ちょっぴりお姉さんになってましたね。
またきて下さい。
内田 昭仁
(後衛)
日新高校

仕事は決まったかな?
高原伸城
(前衛)
広島工業大学

5月から復帰・・予定。東京から帰ってきてまたやろう!!

のはずなのに東京に転勤!!頑張ってください

西村 美千代

後衛

2019レディース引退
西村 憲人
(後衛)
近代付属高-大阪教育大

先生になったでしょう・・?
ちょっと休部中。
また来て下さい。
中島 智恵子
(前衛)

寝屋川第8中-四条畷学園

寝屋川遠いですが、車ならすぐですヨ
期待の前衛です。C級あともう少し!!
でB級です。
殿河内
(後衛)
岡山大学

今年より、テニス再開。頑張りましょう。
1回のみでしたね。
辺見 安則
(後衛)
近大付属高校-広島大学
2009年 東京へ転勤。
2008東京に転勤
坂口 龍平
(前衛)
宮崎南高校卒・大阪市立大学在学中

昨年から練習に参加
試合も見ましたが、基本技術はしっかりしています。団体戦にも出て、力を磨いてください。
田中 俊介(2007年入会新人)
(後衛)
広島県尾道北高校-和歌山大学

高校の先生
堺ですが、練習よろしく。
井奥
(後衛)
縄手南中-池島高校-関西外大

留学から帰って、協会で活動再開。
2010年就職で神戸転勤
福吉
シニア45(前衛)
九州サンデークラブの林さんからの紹介。クラブは07年シニア50チャンプ甲斐さんと同じ。熱心なストレッチに皆感心。あれくらいの入念な準備と整理運動が大切ですね。ゲンキしてますか?
 渡辺
(前衛)
大分工業高

名古屋より転勤。貴重な前衛です。
腕を磨いて、大阪の試合にもどしどし出てもらいたいですね。

2010名古屋転勤で退部
 林 渉
(前衛)
鳥取商業高校-大阪学院大
鳥取シニアの名選手、野崎先生の教え子。切れ味鋭いボレーです。

時間を作って来て下さい。
門司 弘子

前衛

その昔、ソフトボールでは八尾市代表で全国制覇。2足のわらじを履くスーパー レディ。
名加 一成(ナカ カズナリ)
(後衛)
大阪体育大学
生年月日 H2年4月20日

11/18久しぶりにたくましく成長して帰ってきました。しばらく一緒にできそうです。
 
五十嵐 馨
(後・前衛)
石川県出身

今春新入部員です。

北本先生ところからやってきました。
2012.4 福井県のケーキ屋さんに就職
テニスもできたらいいですね。
名加 一成(ナカ カズナリ)
(後衛)
大阪体育大学在学中
生年月日 H2年4月20日(16歳)

新しい写真も載せましたが、面白いので残しておきます(^O^)
山口 直子
(前衛)
天王寺商業高

大伴 直美
(後衛)

出身校→喜志中学卒・長野北高校卒

ママになったとか・・
山岡拓海
(前衛)
立教大学

2010より東京から転勤で大阪へ。
2015.3福岡へ転勤。サンデークラブで頑張って!
徳原(DONG)
(後衛)
近大付属高校-大阪経法大

テニスの虫。
don 家業を継いだのかい・・
何も言わないでいなくなるのはいけないよ
伊田 奈美
(後衛)
米子西高校-金蘭短期大学

鳥取に帰ってもテニスをやってほしいなあ
伊田 忠人
(後衛)
東舞鶴高校

鳥取で頑張って
有岡
(後衛)
近大付属高校-近畿大学

今季から八尾で。若手も多く集まってくれています。よろしく頼みます。
松川 光夫
成年(後衛)
竜華中学校-阪南大高校-大谷大学

元気にしていますか
宮地 孝次
シニア50(前衛)

2015.4月岐阜しらさぎクラブより
2018.3転勤で退部
頑張ってください。
松尾 重喜
シニア50(後衛)

佐世保高専

2018.3引っ越しで退部。頑張ってください。
山口

前衛
立命館大学

馬場

後衛
関西外国語大学

今年2015年から八尾登録です。
今までもコートには練習来てくれてました。 よろしく。
中森 治
(後衛)
奈良高校-関西外語大

2012より八尾登録
殆ど在籍せず
 閑念 昌士
(後衛)
兵庫県西脇高校→鳥取大学(M)
今年2010より八尾市在住在勤の新戦力
サウスポー特有のボール回しとバックハンドのスピードボールが武器です。
2017転職転勤で退部
福田 晃士
(後衛)
長崎県大村工業高校
昨年より協会に来て黙々と練習する努力家タイプ。
2018転職転勤で退部
本山都志子

後衛

明るく楽しそうにボールを打つのは素晴らしい。最近粘りが出てきました。
・・本人必死とか・・
今津怜子代表(旧)
前衛

樟蔭高
婦人部のレジェンド。
今は隠居気味です。
お疲れ様でした。
西村香代子

前衛

カヨちゃん。お元気ですか。
お顔を拝見しなくなって随分になります。
出口 佐智子

前衛

今年もマイペースでガンバリマス!!
小林 峰子

前衛

色んなクラブに所属し、吸収しています。最近お見かけしません。お元気でしょうか?
松川かこ

2019高1
硬式テニス始めました。
ちょっと休憩
Kohtaro Yamamoto
(前衛)
From Ibaraki
茨城県から転勤で2年目
なかなか試合に出れませんね

といってるうちに茨城に帰りました。
元気で!
 Reiko Kobori
シニア60(後衛)

3部大会で準優勝2回
今年から2部大会でした
ちょっと故障中。休養十分で頑張ってください。
Yukiko Yamasita
シニア55(前衛)
Yao-higashi HS
小堀さんとペアで活躍
スポーツ教室から早や4年
抜群のボール勘を持ってます。
  
       

あなたも仲間になりませんか?

ソフトテニスが好きで八尾でテニスをしたいという仲間を募集します。
特に競技テニスとして全国を目指したいという意欲のある人は大歓迎です。
シニア45-60は最近充実してきました。。
女子は一般、成年、シニアとがまとまって練習をしています。
一般男が集まって次第に充実してきました。mailか掲示板にて連絡をお待ちします。

理事長を中心に人とコートを大切にしていてくれるからでしょう。
高校生や、大学生、そして一般男子で頑張ってやりたい人たち、男女を問わず待っています。
練習場所、時間を記載していますので直接来ていただいても良いです。
多くの仲間達が集まることを希望しています。
2022.2.16現在、おかげさまで、今年もたくさんの人たちが来ていただきました。。
もっと集まってください。もっと良いクラブにみんなで作り上げていきましょう!!!


トップ
mail